人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bella Donnaで作る薔薇のシロップ。

Bella Donnaで作る薔薇のシロップ。_a0258549_23545491.jpg


火曜日のお休みに薔薇のシロップを作ってみました。
作り方を教えてくださったのは、おたふくさん♪ 
彼女が「Bella Donna」でシロップを作ると聞いて、いいなぁと思ったのです。
火曜日は結構大きな雨だったのでもう「Bella Donna」はないかなぁと思っていたのですが
雨が上がって外にでてみるとテラスに少しありました~❤ 
夕方数輪摘んで私も仕込んでみました。ほんの少しだけですけどね・・・(笑)


Bella Donnaで作る薔薇のシロップ。_a0258549_2355910.jpg

モーヴの「Bella Donna」からきれいなピンクのシロップが出来上がってまずはびっくりです。
できたシロップは濃いので氷とソーダで割っていただきました。
最初は色ももっと濃い色だったんですよ。
たった数輪なのにちゃんと薔薇の香りがします。ちょっと感激でした。
薔薇園で売っている薔薇ジュースみたいな感じですよ。
「Bella Donna」だけで作ったシロップは甘いだけでなくどこかスパイシーで
フルーティーな香りも感じるさわやかな香りとお味でした。
冷蔵庫に保存して大事にいただこうと思っています。


Bella Donnaで作る薔薇のシロップ。_a0258549_23552219.jpg

大好きな「Bella Donna」の1番花はこのお花でおしまいです。
この春はこの薔薇と一緒に過ごすことが
できてとても幸せでした。2番花もきれいに咲いてくれますように・・・。

by PreciousRoses | 2015-06-11 21:00 | お茶の時間

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31