咲耶姫。

a0258549_23181115.jpg


今年出会った山あじさいの「咲耶姫」。緑がかった色からだんだんに白く変化してゆく花色と
小さくて丸い花びらが楚々とした印象です。このあじさいの花名は、日本神話に登場する
「木花咲耶姫」からかしら?・・・・・。




a0258549_23225196.jpg




薔薇が一段落している6月の庭は、紫陽花が主役です。園芸種のあじさいも山あじさいもほんとうに
素敵なものがたくさん出回っていますね。雨の季節を彩る紫陽花の花。
今の季節だけだから雨がお似合いの美しい花を楽しんで行きたいですね~♪
Commented by mikarose at 2015-06-15 01:01
PreciousRoses さん

こんばんは!
ずいぶんご無沙汰しております。

いつもこっそり拝見させていただいております。
コメントも残さず失礼ばかりですみません。

なんて素敵な紫陽花でしょう。 
色合いも大きさもとっても素敵ですね。
私の好みにドンピシャです。
又名前も素敵です。 こんな素敵なお花に出会ったら
その場から動けなくなってしまいそうです。
いろいろと可愛い新品種が出ていますが、今年一番のヒットです。
素敵なお花を見せていただきありがとうございました。
Commented by PreciousRoses at 2015-06-16 09:41
mikaroseさま

おはようございます。ようこそおいでくださいました。
私もご無沙汰しております。薔薇の時期は、なかなか
みなさんのブログにもお邪魔できなくて・・・。
お互い様ですのでどうぞ気になさらないでくださいね。

「咲耶姫」・・・mikaroseさんのツボでしたか?(笑)
私もこの山あじさいはお気に入りになりました。薔薇と
一緒でもよさそうな感じがしませんか?
今までは気が付かなかったのですが、調べてみたら今年は
ネットなどでも取り扱いがあるようですよ。
よかったら探してみてください。

rose
by PreciousRoses | 2015-06-14 21:00 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose