紫陽花の魅力。

a0258549_23102554.jpg


薔薇もぽつぽつと2番花が咲いていますが、雨のこの季節やっぱり紫陽花に心魅かれます。
いろんな表情を見せてくれるからかなぁ・・・・・? それとも気分がブルーになりそうな雨の日を
楽しくさせてくれるから?・・・・・。今夜も紫陽花です。よかったらお付き合いくださいね。

トップの紫陽花は、木立の下で咲いていた白のガクアジサイ。辺りをはらうような静かな美しさが
ありました。下の2枚は夜の紫陽花の姿を思い出してDPPで少し加工をしたものです。
夜の紫陽花もきれいなんですよ。
a0258549_2312833.jpg


a0258549_23122624.jpg



雨もとってもお似合い。紫陽花のブルーがいちばんきれいなのは雨の日だと思います。
雨粒をたくさん纏って・・・。
a0258549_2312432.jpg


a0258549_2313133.jpg




シルエットのような紫陽花に出会いました。
お多福あじさいなのですが、なんだか別のお花みたいでしょう?
a0258549_23131898.jpg



雨が降ったらまた紫陽花を撮りたいです。今年の紫陽花・・・あと何回撮れるかしら?
もう少しきれいに咲いていてね。
Commented by silentblue1669 at 2015-06-26 05:46
roseさんおはようございます。こちらは、空梅雨でしっとり美人な紫陽花に
なかなか出会えなくて。紫陽花大好きです。

この雫とっても美しくて、roseさんの優しいお気持ちが写真から伝わって
きました。夜の紫陽花も、ドキドキ。シックなおたふく紫陽花も。

昨年秋に、きれいな秋色紫陽花に出会った場所にちょっとでかけようと
思っています。

今日は、週末前の仕事日。しっかり仕事頑張りますね。

スナッフィー
Commented by PreciousRoses at 2015-06-29 22:34
スナッフィーさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
紫陽花・・・楽しんでくださってうれしいです。紫陽花は
撮っていてとても楽しいお花です。昔は特別好きという
わけではなかったのですが年々好きになってゆくような
気がします。また今年もいくつか庭にお迎えしてしまいました(笑)
そろそろ後半ですね・・・。
素敵な秋色あじさいに出会った場所にはもう行かれましたか?

rose
by PreciousRoses | 2015-06-25 23:25 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30