紫陽花を楽しむ。

a0258549_22154155.jpg

庭に紫陽花がたくさん咲いているので、カットしてお部屋の中でも楽しんでいます。雨の日や
夜の寛ぎのひと時にも身近に好きなお花があると嬉しいですね。
今、飾っているのはアナベルとお多福あじさいです。白とブルーが梅雨時を爽やかにしてくれています。

a0258549_23878.jpg
a0258549_2383082.jpg


お多福あじさいは、淡い色の蕾で咲き始めてだんだんに濃い色になってゆきます。上の手前のお花は
咲き始めのもの。下の奥のお花は咲き進んだものです。
色の変化を楽しんでゆくのもいいでしょう?庭で咲いている花をお部屋に飾る時は、一度たっぷりの水で
洗ってから水揚げして、それから飾ると汚れや虫も取れるし花持ちもいいようですよ。
by PreciousRoses | 2015-06-26 22:00 | flower | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31