梅雨空の白い花。

a0258549_7365055.jpg


梅雨とはいえ雨の日が続きますね。こんなにも降らなくても・・・と思いませんか?
庭に咲く白いフロックスを窓辺に飾って。この時期の白い花はちょっとだけでも気分を明るくして
くれるので大好きです。ローズゼラニウムやミントも添えておくと風が吹くとほんのり爽やかな香りを
運んでくれますよ。今朝は雨が上がっていますね。曇り空でいけるかしら? 

素敵な1日になりますように・・・。
Commented by aya_526 at 2015-07-09 16:15
roseさん お久しぶりです^^;
すっかりご無沙汰してしまってすみません^^;

6月は夏のように暑い日も多かったのに・・・
7月に入った途端、雨と梅雨寒の日々。。。
こう続くと気分も滅入りますね^^;
でも、roseさんのお部屋に来たら、
爽やかな白いフロックスのお出迎え♪
そして、さかのぼって素敵な塚原邸のお庭をゆっくり散策^^
気分はもう春にもどってました~♪
いつも心癒してくれてありがとうございます(*^^*)

Commented by PreciousRoses at 2015-07-14 13:52
彩さま

こんにちは。ようこそおいでくださいました。
お返事が遅くなって申し訳ありません。私の方こそ
ご無沙汰しております。急にお暑くなってまいりましたが
お元気でいらっしゃいますか?

一年中白は大好きな色なのですが、この時期や夏そして冬の白は特に大好きなのです。
春の薔薇が終わった後の庭は白やブルーが多くなりますね。
フロックスはほったらかしでも毎年ちゃんとお花をみせてくれるありがたい宿根草です。
切り花としてもなかなか優秀なのですよ。塚原邸の記事もごらんくださって
ありがとうございます。本当に夢のように美しいお庭なんですよ。オープンガーデンも
なさっていますので、彩さんもぜひお出かけになってみてください。

彩さんの紫陽花ギャラリーとっても素敵でした。紫陽花のいろんな美しい表情を
捉えていましたね。私もお散歩分で楽しませていただきました。
今日も厳しい暑さです。どうぞご自愛くださいね。

rose
by PreciousRoses | 2015-07-08 07:42 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30