最近のアスターはかわいいです❤

a0258549_14472287.jpg


こんにちは。お盆になりました。
私の家の周りでは今朝一雨あっていくぶん涼しいお盆を迎えています。この辺りでは旧盆なので
今日はお墓のお掃除やご先祖様のお迎えの支度を朝早くからしています。
このお花はアスター。母が仏様のお花に・・・と育てているものを少し分けてもらいました。
アスターはこのあたりではお盆のお供えには欠かせないお花なんですよ。アスターとかジニアって
昔は苦手意識が強かったんですが、最近は色々な種類が出ているんですね。

小さめのお花とミントそしてローズゼラニウムだけですが、テーブルの上ならちょうどいいでしょう?
このアスターよく見るとなかなかかわいいのです。見直してしまいました(笑)


a0258549_153778.jpg


a0258549_1534567.jpg


a0258549_1542233.jpg




暑い夏には、グリーン多めでお花を少しぐらいのほうがなんだかほっとしますね。
ハーブの香りにも癒されます。せっかく涼しいのですもの。
庭にあるレモングラスやレモンヴァーベナを摘んで、ミントと一緒にフレッシュハーブティーを
いただくことにしましょうか。
Commented by katananke05 at 2015-08-13 18:01 x
Roseさんは アレンジがお上手ですね、、
私もアスターや ジニアは苦手な方ですが
(ジニア リねアリスは 好きです)
このようにとりあわせて かわいさをひきだしてくれ
お花たち感謝してますよ〜
Commented by larosebleue at 2015-08-13 20:05
roseさん、こんばんは^^
かわいらしいアレンジですね❤
アスターのピンクがこんなに愛らしいとは。。。
そしてとっても綺麗なお写真です。。。(いつもながらお上手です!)
紫のアスターも好きですが、ピンクも素敵ですね。
ホントにそうですね。
夏はグリーンが多い方が涼しそう。
さっそく我が家の庭のグリーンを探してみますね!(少ないですけど…笑)
la rose
Commented by PreciousRoses at 2015-08-19 21:38
katanankeさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
短い夏休みの後仕事が続いていて、またブログはちょと・・・でした。
いつもお返事が遅くなってごめんなさいね。
katanankeさんもアスターやジニアは苦手でしたか?
でも最近のお花は切り花やガーデン用のお花もどんどん進化していて
かわいいものやきれいなものがたくさんあってうれしいですね。
今日アップしたジニア・ザハラスターライトローズは、百日草と
katanankeさんのお好きなジニア・リネアリスとの種間雑種だそうですね。
まだ白いですけど秋になると縁がピンクになって可愛らしいジニアです。

rose
Commented by PreciousRoses at 2015-08-19 21:46
la roseさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
アスターも今は種類が多くなってアレンジ向きのものがたくさん出回るように
なりましたね。このアスターは小輪系の房咲きのものです。
庭で楽しむお花は小さなお花が好きなんです。小さい方がかわいくて❤。
ミックスの種だったのでほかにも白花や紫・濃いピンク、パステル系の
黄色とかもありました。紫も素敵でしたよ。

私の庭は8月は摘蕾を一応(笑)心がけているので、お部屋やテラスに飾る
お花はグリーンと夏の花が多くなるんですよ。
la roseさんは夏でもきれいに咲かせていらっしゃいますね~♪
さすがです。

rose
by PreciousRoses | 2015-08-13 15:09 | flower | Comments(4)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31