人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。

晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20151614.jpg


こんばんは。3連休最後の今日はあいにくの雨模様になりましたね。
いかがお過ごしでしたでしょうか?

この秋の最後のお出かけに、Gaden cafe Green Roseさんへお邪魔させていただきました。
できることなら何度でも訪れたい大好き大好きなお庭です。この秋はなかなか仕事のスケジュールの
都合がつかずオープンガーデン終了後のこの日になってしまいました。
この日は楽しみにしていたローズヒップのリース作り教室の日でした。昨年に続いて2度目の参加です。
お庭のヒップとコニファー・ブルーアイスをたくさんご用意してくださっていました。

水を含ませた丸いリース用のオアシスにまずはベースになるブルーアイスとクリスマスローズの葉を
流れるように挿してゆきます。その後にローズヒップを添えて仕上げます。ノバラのヒップは赤くて
まんまる。春にカフェの窓辺を彩るロサ・ムリガニーはオレンジ色。その他に一季咲きのオールドローズの
珍しい黒いヒップも色々混ぜてくださって・・・。黒いヒップいい表情が出て素敵なんですよ。
春の薔薇の花がそれぞれに美しい花姿を見せてくれるように、秋のローズヒップもそれぞれにとっても
個性的で愛らしい表情をみせてくれます。斉藤さんのお庭には様々な色や形のヒップがたくさんあって
こんなにもいろいろあるのかとびっくりさせられますよ。

フレッシュリースっていいですよね。無心に手を動かしているとブルーアイスの清々しい香りに
とっても癒されます。森の中にいるような気分になります。そしてこの時期の赤い実は見ているだけで
幸せな気分になります。参加されていたみなさん、思い思いにとても素敵に作られていましたよ。




晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20492176.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20495096.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_2050075.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20502837.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_2050422.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20511040.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_205122100.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20514625.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_2052862.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20522589.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20533123.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20535721.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20542512.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20545638.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20552214.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20554020.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20561548.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20563885.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20565389.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20571460.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_205730100.jpg




リース教室の後は、晩秋のお庭へ・・・。
この日のお庭は、斉藤さんが木々にオーナメントを吊るしてくださっていて、ひと足早いクリスマス
気分も楽しませていただきました。Green Roseさんのお庭は何度もお邪魔させていただいて
いますが、いつ伺っても本当に素敵です。斉藤さんの庭への愛情と日々のお手入れの賜物に
違いないのですが、この心地よさはどこから来るのでしょうね?
私は常々この素敵なお庭は、オーナーの斉藤さん自身のような気がしているのです。彼女の
お人柄そのものだと思うのです。小道をゆっくりと歩きながら、しっとりとした晩秋のお庭を楽しみ
ました。この時期のこの景色はこの時期だけのもの。この日は今までに見たことのない表情に
お庭のあちこちで出会いました。


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20581361.jpg


晩秋のGaden cafe Green Roseさんへ。_a0258549_20583538.jpg



斉藤さんともおしゃべりすることができたこともとっても嬉しかったです。春のオープンの時は
たくさんいらっしゃるお客様のおもてなしでゆっくりとお話させていただくことは叶いませんものね。
斉藤さんとお話させていただいていると、私も無性に庭仕事がしたくなってきました。
来年の春を夢見て、荒れた私の庭の手入れをいなくては・・・(笑)
穏やかな斉藤さんの笑顔と、幸せの赤い実・・・Green Roseさんのローズヒップをお土産に
帰途に着きました。この秋もお伺いできてよかったです。
by PreciousRoses | 2015-11-23 21:00 | GardenCafe GreenRose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31