人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Milady de Winter。

Milady de Winter。_a0258549_20523641.jpg


こんばんは。今年の冬は暖冬の予報でしたが、今日は冬至とは思えない暖かさでしたね。
庭を見渡しても山茶花と一緒に椿が咲いていたり、クリスマスローズの蕾がもう大きくなっていたり
そうかと思えば薔薇は結構まだ咲いていたりしてました。やっぱり気候が変ですね。

先日のお休みに嬉しいことがありました。昨年の春からずっと楽しみにしていた薔薇がやっと我が家に
届きました。そう・・Milady de Winter。岩下篤也さん(Binoit。さん)の最新作の薔薇です。
Benoit。さんに初めてお写真を見せていただいた時、そのグレイッシュな淡い淡いピンクの花びらの
ふちが糸ピコになっている美しい花姿にドキッ❤。素敵な薔薇の誕生に嬉しくなり、早く私の庭で
咲かせたいと思っていたのですが、昨年の春の記録的な大雪で芽接ぎした苗が被害を受けて
発売が延期になり、そして今年の春のガーデニングショウでお目見えかと期待していたのですが
展示だけで販売はなく、秋からの発売をずっと楽しみにしていました。

そしてそして・・・やっと届きました。しっかりとした接ぎ口のよさそうな苗です。
交配親は「New Dawn」だそうですので大きくなりそうですね。どんなふうに咲いてくれるのでしょう?
今から楽しみでなりません。私の庭にようこそ・・・と気持ちをこめて記念撮影です(笑)。
Benoit。さんの美しいラベルも楽しみにしていたのですが、写真のついたラベルが着いて
いなかったのはとても残念でした。Benoit。さんからいただいた「Milady de Winter」のカードと
一緒に撮りました。


今日の庭では、大好きな大好きな薔薇「Bella Donna」が咲いています。
ちょっとあっさり顔になってしまいましたが、豊かな香りは健在です。今の季節に咲く薔薇は
花持ちがいいのもうれしいです。そろそろカットしてお部屋に飾りましょうか?
Milady de Winter。_a0258549_20532560.jpg


日差しが柔らかくなってからの時間に・・・。この薔薇は夕暮れ間際も美しいと思います。
Milady de Winter。_a0258549_20534878.jpg


Milady de Winter。_a0258549_2054524.jpg



今夜は冬至の習わしの通り南瓜をいただいて、ゆず湯に浸かりました。
ゆっくり湯船に浸かってゆずの香りを楽しみました。風邪をひかずにクリスマスそして年の瀬を
迎えられますように・・・。
by PreciousRoses | 2015-12-22 23:29 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31