ピンク色の・・・・・。

a0258549_0193717.jpg


そのピンクのラナンキュラスは、行きつけのお花屋さんのお店の隅にひっそりと置いてありました。
もう花開いて売り物にならないので除けてあったのでしょう。でもまだまだきれいだったんですよ。
お花を買ってお会計をしてお店を後にしようとすると、ご主人が「ほかの人には売れないけれど
〇〇さんならまだまだ楽しめるでしょう?」とさっと束ねて私に手渡してくれました。

それが今日のお花、ピンクのラナンキュラスです。蕾や開きかけの初々しいお花ももちろん
きれいですが、散り際まで美しいお花もたくさんあるんですよね。
花開いてしまったらもう売り物にならないなんてもったいないです。でもお花屋さんとしては
商品価値が下がってしまったものは売れないという訳です。
もちろんありがたくいただいてきましたよ。大歓迎ですもの。散り際の花びらは透けるように
薄くてとってもきれい・・・。花瓶に移している間にもはらりはらりと散ってしまった花びらもあったけど
それもまた美しいと思います。たまにはこんなピンク色だけもいいでしょう?


a0258549_020238.jpg


a0258549_0203944.jpg





いただいてきたときにはこんな色でした。でも私は咲き進んだ色の方が好きかしら?
この時期のラナンキュラスは本当に魅力的。春の花っていいですね。
a0258549_021593.jpg

Commented by おたふく at 2016-01-19 23:16 x
まだまだ暦通り
キーンと冷える寒中ですが光はもう春? 
ふんわり、だけど、大人顔なラナン

roseさんの大好きな春のお花、素敵なプレゼントでしたね~

今年もどうぞ、よろしくです♪
Commented by PreciousRoses at 2016-01-20 23:04
おたふくお姉さま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
暖冬だと思っていたこの冬でしたけど、明日は大寒ですものね。
寒いはずですよね。でもほんのほんのわずかですけど日も伸びてきたし
日差しも時折眩しいこと感じませんか?
そんな瞬間がちょっと嬉しかったりする今日この頃です。

思わぬ嬉しいいただきものでした。
ラナンキュラスは大好きな春の花です。時々こうしてお花をおまけして
いただいてくるのですが、本当にまだまだ楽しめるお花ばかりなんですよ。
今回も楽しませていただきました。
LIVING PHOTOを習い始めてから、お花のきれいな時の花姿や移ろいを
もっときれいに撮って残しておけたらってとても思うようになりました。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
今年も薔薇のそばで・・・。幸せな時間を過ごせたらいいですね。

rose
by PreciousRoses | 2016-01-19 00:51 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose