月曜日には花を買って・・・。

a0258549_20353168.jpg


こんばんは。今日はお天気は良かったですけど、風が冷たかったですね。
昨日の雪にはびっくりでしたね。私の家のまわりでは雨だったのですが、みなさまの地域は
大丈夫でしたか?

最近LIVING PHOTOの練習もしたくて、お休みの日の前にはお花屋さんに寄ってから帰ることが
多いです。今の時期のお花屋さんは春のお花が溢れていて覗くだけでもとっても楽しいです。
昨日は、スイートピーをいただいてきました。これは「サマースイートピー」。
お正月に楽しんでいた白花の色違いです。ふつうのスイートピーより小さくてお豆の花っぽくて
かわいい感じがします。でもね・・・残念ながら香りはないのですよ。

水揚げのあとお部屋に飾りました。冬はお花が長持ちするでしょう?
先週のお花もまだ十分きれいなのですが、それでも立ち寄ってしまうのです。春待つ気持ちが
そうさせてしまうのでしょうか? そして覗くだけでは済まず結局買ってきてしまうのは
薔薇といっしょですね(笑) お写真を撮りながら楽しんでゆきましょう。


今日も昨日の記事にもしたピンクのラナンキュラスに❤です。
光に透ける花びらがきれいだったので、マクロレンズでカメラ遊び・花遊びです。

a0258549_2114996.jpg


a0258549_212487.jpg


a0258549_2121856.jpg

by PreciousRoses | 2016-01-19 21:07 | flower | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose