1月の庭から・・・。

a0258549_17442642.jpg


こんばんは。今日は昨日までの寒さも和らいでちょっとホッとできるお天気でしたね。
日中は庭に出ているとお日さまの日差しもたっぷりで気持ちよかったです。1週間ぶりのお休みが
いいお天気でうれしかったです。連日の寒さと乾燥で庭の鉢植えの薔薇や草花たちはすっかり
乾いてしまいました。人間だって乾燥が続くと辛いでしょう? 今日は暖かい時間にたっぷりとお水を
あげました。寒い寒いと思っていましたが、庭ではちゃんと季節が動いているようです。

クリスマスローズが咲きだしました。私の庭ではクリスマスローズは何か所かに分けておいてあるので
その場所によって咲く時期が違うようです。やはり南側の暖かなところから咲きだすのですね。
a0258549_18285440.jpg


a0258549_1829894.jpg


a0258549_18292024.jpg


ローダンセマムも可愛らしい花を咲かせています。これは「ピンクマカロン」という品種です。
名前も可愛いでしょう? 蕾もたくさんあって楽しみです。
a0258549_18294111.jpg


パンジーやヴィオラもぐんと大きくなってきました。暖かな日には心なしかお花達もうれしそうです。
a0258549_184473.jpg




お部屋の中では、春の花・・・いろいろ飾って楽しんでいます。
今週はスイートピー。冬はお花が長持ちするのでうれしいですね~♪

a0258549_18445410.jpg


a0258549_1845534.jpg



鉢植えの薔薇の土替えもだいぶ進んできました。今日もがんばりましたよ。
今年はあといくつ植え替えできるかしら?5月の薔薇を夢見て・・・です。
来週のお休みもお天気に恵まれて庭仕事ができますように・・・。
by PreciousRoses | 2016-01-27 18:56 | flower | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose