週末のスイートピー。

a0258549_20153229.jpg


こんばんは。早いもので2016年も1ヶ月が過ぎようとしていますね。
ほんとうに毎日が早くて、お正月にのんびりしていたのがずいぶん前のような気がします。
この週末が終わったら・・・月曜日はもう2月ですよ。

先週のお休みの前日に買ってきたサマースイートピーが今もきれいに咲いています。
合わせてあるアルストロメリアなんて昨年の年末に買ったものなんですよ。外は寒いですが
お部屋の中は春の花を飾って、気分だけでも暖かくして過ごしたいと思っています。

今道しげみ先生のレッスンに通うようになってから、お花を飾って、撮っての楽しみがぐんと
増えました。庭の花だけでなくお花さんのお花を飾るのも楽しいですね。
まだまだですけど、いろんな表情のお花たちを撮ってみたいです。

a0258549_20424041.jpg


a0258549_20165462.jpg


a0258549_20172614.jpg


週末・・・ちょっとお天気が心配ですね。また雪の予報がでています。
でもどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。
Commented by rose-oko at 2016-02-01 20:26
roseさんこんばんは~
このスイートピーはサマースイートピーというのですね!
淡いピンクでとても可愛らしい♥
外は真冬だけれど
お部屋の中は一足先に春
この時期はお花屋さんの前を通るのが楽しみですよね(*^_^*)
お写真が前にも増してどれも素敵って思ったら
お教室に通われていらっしゃるのですか?
わぁ~いいなぁ♥
私も素敵に日常を切り取ってみたいなぁ。。。
Commented by PreciousRoses at 2016-02-02 11:26
おこ さま

こんにちは。ようこそおいでいただきました。
風邪の具合はいかがですか? どうぞお大事になさってくださいね。
そうなんです。このスイートピーは「サマースイートピー」といいます。
普通のスイートピーよりお豆の花っぽい感じがしませんか?
香りはないのですけれどとてもかわいいですよ。

昨年の秋から、憧れの今道しげみ先生のLIVING PHOTOのレッスンに
通えることになって楽しくお伺いしています。
しげみ先生のお写真は本当に素敵なので、少しでも近づけるように
がんばって撮りたいなぁと思っています。時々単発のレッスンも
ありますのでよかったらぜひ~♪

rose
by PreciousRoses | 2016-01-30 00:17 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose