白いヒヤシンス。

a0258549_22564951.jpg


昨年の暮れに育て始めた水栽培のヒヤシンス。ゆっくり育って咲き始めました。
私は切り花のヒヤシンスのような小さなお花が好きなのです。土で育てると大きくなるけれど
遅めに準備しての水栽培だとあまり大きくならないのがうれしいです。
色は・・・もちろん白です。 お正月に咲いていたお花屋さんで買った鉢植えのヒヤシンスのお花が
終わって、今度は水栽培のヒヤシンスがあたりにいい香りを漂わせています。

大きくなりすぎないでね・・・(笑)。暖房の効いた部屋に置いておくと伸びてしまいそうなので
写真を撮るとき以外は、玄関に飾っています。


a0258549_18455494.jpg


明日は白いムスカリです。芽出し苗で簡単水栽培ムスカリを作りました。
よかったらまたお付き合いくださいね。
by PreciousRoses | 2016-02-23 20:00 | flower | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose