人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びムスカリちゃん♪

再びムスカリちゃん♪_a0258549_2040914.jpg



簡単水栽培中の白のムスカリちゃん♪ その後も元気にしてますよ。
大好きなムスカリですが、庭で育てていると仕事の日は朝家を出る前に、ちょっと見るだけしか
できないことが多いんですよね。私は帰宅するのがほとんど夜遅くなので、さすがに帰ってから
庭に出るわけにはいきません(笑)。 今道しげみ先生のLIVING PHOTOのレッスンに通うように
なってから写真の練習用も兼ねて、今までよりもお部屋の中にお花やグリーンがたくさん並んで
いるようになりました。そうするといいことがあるんですよ。夜帰宅してから眠る前までのひと時
大好きな花達と一緒に過ごすことができます。そんな小さな幸せがちょっとうれしかったりしています。


いつも室内でお花を撮っている時は、EOSKISSのX7(ホワイトボディのかわいいカメラです)に50㎜の
単焦点レンズを付けて撮っているのですが、今日はメインで使っているEOS6Dでも撮ってみました。
1枚目が6D。2枚目と3枚目がKISSX7です。結構違うんだなぁって思いました。
小さくてかわいいKISS+単焦点はLIVING PHOTO専用にって思っていたのですが、6Dの雰囲気も
捨てがたいかな・・・。近くに寄れないのはちょっとですが、ブログ用ならトリミングもできますものね(笑)

再びムスカリちゃん♪_a0258549_20402771.jpg


再びムスカリちゃん♪_a0258549_20405262.jpg



この春は両方のカメラでLIVING PHOTOにトライしてみたいです。
春は一年の中でいちばんたくさんお花の咲く季節です。花の季節・・・とっても楽しみです。
by PreciousRoses | 2016-03-02 20:00 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31