ティアレラ。

a0258549_21411620.jpg


ティアレラが見頃を迎えてきました。庭に初めて植えた頃にはヒューケラとティアレラの区別も
分からずに色々な葉色の苗を買い求めたのでした。実際に花の時期になって
ティアレラ・シュガー&スパイスの花の可愛らしさに❤。それ以来春の花を楽しみに育てています。



a0258549_21414331.jpg


a0258549_225917.jpg


a0258549_21402965.jpg




ティアレラも品種改良が進んでいて、どんどん花付きが良くなっているそうですね。
このティアレラは、スプリングシンフォニーという品種なのですが、ほんとうにかわいいです♪ 
暑さ寒さにもとても強くて、お世話らしいことなんにもしていないのにこうして春になるとかわいい
花を見せてくれる健気なティアレラちゃんです。地植えにできれば見事な大株になるそうですが
場所もないので、薔薇同様コンテナで小さく育てています(笑)。
Commented by wilmslow at 2016-04-23 11:13
roseさん、こんばんは♪
ティアレラ スプリングシンフォニーは我が家にもありますが、roseさんの撮られるティアレラは一段と可愛い~♡
我が家のものはウサギか鳥かにすぐ食べられるので、可愛そうですがチキンワイヤーの中です。。。
蕾のピンクも、花が開いた時の白い花びらも可愛い姿ですよね♪
Commented by PreciousRoses at 2016-04-25 22:51
wilmslowさん、こんばんは。
ようこそおいでくださいました。スプリングシンフォニーお揃いなんですね。
嬉しいです♪ 写真のことありがとうございます。
ティアレラのお好きなwilmslowさんにそう思っていただけて感激です。
wilmslowさんのお庭のティアレラは、ウサギちゃんや鳥さんのごはんになって
しまうのですか?美味しいのかしら?
動物と庭の植物の共生はなかなか難しいですね。複雑な気持ちになることも
多々です。私の庭で困りものはモグラ。本当に頭が痛いですよ。
そうそう・・・ティアレラは、蕾のときも花開いてからもそれぞれにかわいいですね。
今日もティアレラのそばで固まってしまいました(笑)。
ほんの短い期間にしか会えないのでよけい愛おしいのかもしれませんね。

rose
by PreciousRoses | 2016-04-22 22:03 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30