人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナンキュラス ラックス・アリアドネ。

ラナンキュラス ラックス・アリアドネ。_a0258549_9312557.jpg


この春に手に入れたお花の中でも特にお気に入りのラナンキュラス、「ラックス・アリアドネ」。
綾園芸さんのラックスシリーズのごく淡いピンク色です。
光にあたっているとまるでパールのような光沢感のある花びらが美しいです。その日によって
白っぽかったり、ピンク色が強かったりしています。前から探していたシングルのラナンキュラスです。

昨年あたりからラックスシリーズの開花株がよく見かけるようになりましたが、1株4000円ぐらいで
ちょっとお高くて手がでませんでした。薔薇だったら買ってしまうんですけどね(笑)。
この株は近所のHCで1500円でした。これならお手頃でしょう? 買ってきてから3週間ぐらい
お外で楽しみましたが、そろそろ終わりに近づいてきたので株のためにカットしました。



ラナンキュラス ラックス・アリアドネ。_a0258549_931403.jpg


ラナンキュラス ラックス・アリアドネ。_a0258549_931556.jpg


ラナンキュラス ラックス・アリアドネ。_a0258549_18144296.jpg


最後の1枚は今日のものです。カットしてきてから3日~3日たったでしょうか?
花びらが薄くなって光に透けそうです。はらはらと散り始めましたが散り際のこの色がいちばん
好きかもしれません・・・。
by PreciousRoses | 2016-05-04 19:45 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31