夏の花・・・ジニア。

a0258549_0401692.jpg


夏の庭は他の季節より色が溢れています。例えばこの花・・・ジニアとか。
暑い夏にははっきりした色の花の方が元気だからでしょうか?ジニア「クイーンライム」シリーズは
今年初めて育ててみました。今までにジニアより大人っぽい色に魅かれたからです。



a0258549_14185372.jpg



1枚目は、「クイーンライム」と「クイーンレッドライム」のミックスにミントを添えて・・・。
2枚目は「クイーンレッドライム」だけを束ねて飾りました。蕾の時には同じような色なのに
「クイーンライム」はそのままグリーンで咲くのですが、「クイーンレッドライム」は赤みが乗って
まったく別のお顔で咲くんですよ。2枚目の方の黄色っぽいのは咲き始め、しっかり赤色が
でているのが咲き進んだ花姿です。台風が近づいているので支柱を立てて、はみ出してしまった
花達をカットしてきました。台風大丈夫でしょうか?進路にあたる地域の皆様のお庭やおうちに
被害がありませんように・・・。
by PreciousRoses | 2016-08-16 16:03 | flower | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30