ジニア クイーンライム。

a0258549_14362817.jpg


a0258549_1437153.jpg


このジニアの名前は「クイーンライム」。黄緑色がかった涼しげな色のジニアです。
昨年切り花で売っているのを買ってみたら、花持ちもよくてなかなかだったので母に種を
蒔いてもらいました。夏の花はとても元気なのですね。たくさんたくさん咲きました。

お休みの日のLIVING PHOTOの練習のモデルになってもらいました!
ジニアってどんなふうにアレンジしたらいいかわからなくて、ボウルにグリーンと一緒に
投げ込んだだけですが・・・(笑)。庭で咲いているより、短くカットしたほうがかわいかったです。


a0258549_14373846.jpg


a0258549_14375054.jpg



「CLAIRE」と「DARK CHIC」の両方で撮ってみました。
背景が代わると花の表情も変わって楽しいですね。私・・・実はついこの前までこのジニアの
名前は「グリーンライム」だと思い込んでいたんです(笑)。だってこの色なんですもの。
庭にはもう1色の「クイーンレッドライム」があります。色違いの品種を買ったはずなのに
思い込みって恥ずかしいです。こちらも夏らしい花なんですよ。
Commented by aipopy at 2016-08-14 09:38
roseさん、お仕事お疲れ様です。お休み、よかったです。
ゆっくり体の疲れを取ってくださいね。

ジニア。私は百日草って子供時代から呼んでいますが、
夏に欠かせない植物ですね。最近は、背丈の低い百日草を
植えていますが、来年は背が高くなる子を育ててみよう
かなあって思っています。

「CLAIRE」と「DARK CHIC」で撮られた「クイーンライム」
素敵です。私も「グリーンライム」って読んでいました(笑)。

「レッドクイーンライム」も拝見してみたいです。夏も
もうすぐ・・・。夜は、秋の虫のコンサートが毎夜、響いて
います。秋明菊の蕾も出てきて秋が早いのかなって思って
いる今日この頃です。

暑さ厳しいので、お体ご自愛くださいね。
Commented by PreciousRoses at 2016-08-15 18:03
愛さま

こんにちは。ようこそおいでくださいました。
早速ご覧くださったのですね。素敵なメッセージをありがとうございました。

ジニアは私も子供の頃は百日草と呼んでいましたよ。
色もカラフルなものが多かったですね。私も花壇用は矮性のジニアを植えてあります。
小さいのは小さいのでかわいいですよね。私も夏には欠かせないお花だと思います。
このジニアは大きくなって切り花として十分楽しめますよ。
脇枝からどんどん蕾がつくので1株でもたくさんお花を楽しめますよ。
色味がちょっと大人っぽいでしょう?苗でも種でも売っているのでよかったらぜひ~♪
「グリーンライム」だと思っていた人・・・私だけじゃなくて安心しました(笑)。
でもそうでしょう? 間違いそうでしょう? ねっ?
「クイーンレッドライム」もまだたくさん咲いているので近々アップしますね!

愛さんは、いつまでお盆休みですか? 明日までかしら?
まだまだ残暑が続きそうですね。無理せずお体を労わってあげてくださいね。
秋にお目にかかれるのを楽しみにしています。
メッセージありがとうございました。とってもうれしかったです。

rose
by PreciousRoses | 2016-08-12 23:59 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30