初秋の白いマム。

a0258549_20514383.jpg


こんばんは。またまた久しぶりの更新になってしまいました。
今年の夏の後半から秋の入り口は、台風や長雨に見舞われて晴れ間の覗く日が本当に
少なかったですね。台風は日本のあちこちに被害をもたらしています。
温暖化の影響なのでしょうが、集中豪雨や台風など自然の驚異が加速しているように
感じます。これ以上被害が出ませんようにと祈るばかりです。

さて昨日は秋の彼岸の入りでした。暑さ寒さも彼岸まで・・・・。
そろそろお天気も落ち着いて、爽やかな秋の気配を感じたいですね。


a0258549_20143532.jpg



a0258549_20145299.jpg




今日はお休みでした。お盆明けから休日出勤が続いていて、なかなか思うようにお休みが
取れないでいますが9月を乗りきればすこしゆっくりできそうです。
雨で庭仕事もできないので、今日は一日家の中で過ごしていました。家にあった
白いスプレーマムを撮りました。天気の悪い日でも気軽にカメラを楽しめる軽くてかわいい
White Kissと明るい単焦点のレンズはありがたいです♪

来月は秋バラの季節が始まります。お出かけや庭のばらのこと・・・楽しみです。
Commented by あいら at 2016-10-06 10:38 x
おはようございます、rose様♪
またまた我慢出来ずにコメントしたくなっちゃいました(笑)
スプレーマム・・かな?白と緑の世界・・・とっても好きです!以前に小さなムスカリとヒヤシンスの白をアップされてて、思わず「可愛い!!!」っと叫んでしまいましたが、
本当にいつまでも見ていたいpicです(*^^*)
roze様のお庭は台風は大丈夫でしたか?
今年の薔薇は無事に咲いてくれるのか、毎日ひやひやしておりますが、これから楽しみな季節ですね♪
また、我慢できずにコメント入れちゃうかもしれませんが・・・呆れないでくださいねm--m。
Commented by PreciousRoses at 2017-01-03 09:42
あいらさま

明けましておめでとうございます。
ようこそおいでくださいました。せっかく素敵なメッセージを
お寄せくださったのにお返事ができないままで本当にごめんなさい。
秋薔薇どころかお正月になってしまいましたね。
この記事の菊は、そうですスプレーマムです。
白い花でほんのり緑色が乗っているのって思い切りツボなんです。
菊もスプレータイプのものだと和にも洋にもなりますね。

私の庭は、冬から春にかけては白い花が多いんですよ。
冬の白・・・大好きなんです。この春用にと今シーズンは淡い紫色の
アネモネや濃い紫色のヴィオラなども用意しました。
もちろん白いヒアシンスとムスカリもありますよ~♪
今年ものんびりの更新になりそうですがお付き合いいただけたら
うれしいです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あいらさんにとって新しい年が穏やかで希望に満ちた
素晴らしい1年になりますように・・・。

rose
by PreciousRoses | 2016-09-20 21:58 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose