カレンダー。

a0258549_10592143.jpg


毎日目にするものだから、カレンダーは気に入ったものを用意したいですね。
今年はどんなカレンダーになさいましたか?

私が自分の為に買い求めたのは、今井秀治さんのカレンダーと
入谷紳一郎さんのカレンダーです。今井さんのローズカレンダーの美しさは
薔薇のお好きな方ならみなさんご存知のことでしょう。
私も毎年必ず買っています。そして使い終わった後も取ってあります。
今年初めて手にしたのは、入谷さんのカレンダー。年末にバラの家さんから
メールをいただいて購入することができました。届いて実際見てみたら
その薔薇の美しさ、紙質の良さにびっくりでした。見たこともない珍しい
美しい薔薇がいくつも紹介されているのです。
実物を見てみたい!!!頭の中が5月の薔薇の季節に飛んでいってしまいました(笑)

そして最後は、今道しげみ先生にいただいたカレンダーです。
しげみ先生がアテニア化粧品用に作られたそのカレンダーはもちろんとっても
素敵です。表紙のホワイト×グリーンのスタイリングからしてもう❤でしょう?

左上  入谷さんのカレンダー
右上  今井さんのカレンダー
下中央 今道先生のカレンダー

a0258549_18484492.jpg

1月は、入谷さんのは、「アッシュウェンズデー」。今井さんは「ボッザリス」。
今井さんのボッザリス・・・なんてきれいなんでしょう。
大好きな白薔薇なのですが、いつもきれいに撮れなくて残念に思っているのです。
はぁ・・・こんなふうに撮れたらどんなに嬉しいことでしょう。
今年の5月は今井さんのボッザリスをお手本にがんばりたいです。
しげみ先生のLIVING PHOTOのスタイリングはもうどれも素敵で大好きなのですが
グリーンのマムとチューリップそして白のヒアシンスは格別です。

今年はこのカレンダーと一緒に一日一日を大切に過ごせたらと思います。
Commented by larosebleue at 2017-01-03 20:13
明けましておめでとうございます^^
去年はイイネや温かいメッセージをいただき
どうもありがとうございました。
今年もroseさんのお庭の素敵な薔薇を
楽しみにしております。
↓グレイのローズキャンドルとても素敵です。。
色や形すごく雰囲気がいいです。。
飾ってずっと眺めていたい気がします。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
la rose
Commented by PreciousRoses at 2017-01-08 23:02
la roseさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
ご挨拶が遅れました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

kanameさんのキャンドル素敵でしょう?
実物はもっと素敵です。その美しさが私の写真では
表現できないのが本当に残念なのですが・・・。
グレィのローズキャンドルは本来ある薔薇の色では
ない分不思議な美しさに包まれていてとても魅力的です。
私も見ているといつまでも眺めていたい気分になりますよ。
これから春までは庭に薔薇の花がない時期になるでしょう?
Kanamaさんが作り出してくださったこの美しい冬の薔薇の
そばで春を待ちたいと思っています。

今年はどんな年になるのでしょう?
素敵な薔薇との出会いがたくさん待っていてくれると
いいですね。la roseさんの薔薇の物語今年も楽しみにしています。

rose
by PreciousRoses | 2017-01-03 20:00 | days | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31