白いラナンキュラス。

a0258549_17565078.jpg


a0258549_17571273.jpg



今日は仕事始めでした。楽しいことはあっという間に終わってしまう・・・。
1週間のお正月休みも本当に早かったです。成果として残ったのは、ツル薔薇の誘引と
鉢植えの薔薇の植え替えを済ませたもの、それから年末に急いで作った季節の
草花の鉢植えくらいでしょうか? この年末年始はお天気に恵まれて春のように
暖かでしたね。お庭仕事が進んだ方も多かったことと思います。

お正月に楽しんだ白のラナンキュラス・・・まだまだとっても元気です。
お水を替えて、茎をカットしてひとまわり小さくしてまた飾りました。
大好きなラナンキュラス♪ 長持ちしてね・・・・・。
Commented by cottun at 2017-01-05 22:22
roseさん、あけましておめでとうございます♪
年明けの怒濤のアップ、お忙しくお過ごしだったのですね^^
roseさんのこと、きたる薔薇の季節に備え、着々とお世話に励んでいらっしゃるのであろうと想像しております。
私も最近のんびりペースの庭と日記。ぼちぼち行こうと思っております。
今年も宜しくお願いいたします。

お菓子が、あまりにも立体的で美味しそう!!
Commented by PreciousRoses at 2017-01-08 23:20
みんさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
ご挨拶が遅くなりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は久しぶりにゆっくりできて写真を撮る時間もできたので
嬉しくて毎日アップしてしまいました(笑)。
私は気持ちにゆとりがないと写真をとってもうまくいかないし
ブログを開いても文章が浮かんでこないのです。
楽しみながらじゃないとダメみたいです。
みんさんが書いてくださったようにのんびりとマイペースで
ぼちぼちがきっといいのですよね。

薔薇の冬の手入れは、お正月から始めました。
不思議なのですが、年が改まるとぐんと薔薇の季節が
近くなったような気がします。5月の薔薇を夢見て作業を地道にしています。
みんさんとお揃いの薔薇もいくつかありますね。

お菓子美味しそうにみえますか? 良かった・・・♪
ふだんは食べ物はほとんど撮らないのですが、そう思って
いただけるのが一番うれしいです。
ありがとうございました。

rose
by PreciousRoses | 2017-01-05 20:00 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30