「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスローズの季節になりました。

a0258549_22185056.jpg




こんばんは。2月も半ばになって寒い日も多いですが、日差しは確実に春めいて
来たように感じます。今年も庭のクリスマスローズが咲きだしています。
先週のお休みの時にはまだ蕾だったのが今日はいくつも花開いていて
淋しい冬庭に彩りを添えてくれています。春の前のうれしい風景の始まりです。




a0258549_22192031.jpg


a0258549_22193967.jpg


a0258549_22195367.jpg

今日は庭仕事の合間にカメラを出して少しだけ庭の写真を撮りました。
咲き始めてきたクリスマスローズにお付き合いくださいね。

1枚目・・・ミヨシさんのエレガンスピンクスポット。
    毎年たくさん咲いてくれる明るいピンクのダブル。この花が咲くと周りも
    ぱあっと明るくなるんですよ。

2枚目・・・ホワイトのピコティ。
    母が「この子は美人❤」とお気に入りのセミダブル。
    私もすっきりとした美しい花だと思います。

3枚目・・・ワインのダブル。
    蓮の花のような雰囲気です。最初の頃に手にしたクリスマスローズです。

4枚目・・グリーンのピコティダブル・・・とラベルに書いてあったのですが
    この花は何色というのでしょう? 今日は黒っぽい花ですけど
    咲き始めはグリーンが強いのですよ。


a0258549_22201347.jpg

最後の1枚は、このシーズンの初花です。
一昨年の秋にウィンターシンフォニーのチビ苗を買って育てていたものです。
今でもラベルをつけていますが、そこには目指した花のイメージが載せられています。
ペールピンク系。ダブル×セミダブル。クリスマスローズって開花株でないと
どんな花が咲くかわからないでしょう? 咲いてみるまでまったく想像も
つかなかったのですが、咲いた花はラベルに載せられていた花によく似た
可愛らしいセミダブルでした。当たりかな?♪


来週のお休みの頃にはきっともっと咲きだすことでしょう。
また楽しめながら休日を過ごせたらと思っています。

Commented by あいら at 2017-02-22 18:07 x
こんにちわ、rose様♪
寒い日が続いてますが・・確かに春が近づいてる気配が
するこの頃ですね(*^^*)
クリスマスローズ、素敵です♡
毎年、皆様の素敵な写真を見て・・買おうか迷うのですが
園芸店で苗の前で腕を組んでしかめっ面してる私です。

先日のしげみ先生のレッスンのお話、レッスンを受けれないので「おお?」と思うお話が一杯で嬉しいです。
ロリポップフィルターってすごいですね。
元々とっても可愛いブーケを更に可愛らしくした写真
見ていて楽しいです・・しげみ先生素晴らしいです。
ヒヤシンスもとっても素敵・・キリッとした写真
上手く撮れないです^^;
rose様は素材が・・・と仰ってましたけど、
どんなに素材が良くても・・センスで写真って
本当に違うと思います。
rose様の写真、本当に私にはツボです(*^^*)
by PreciousRoses | 2017-02-13 22:51 | Christmas Roses | Comments(1)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28