Bella Donna。


a0258549_00280854.jpg

大好きなBella Donnaが咲いています。
この美しい薔薇は、なんども取り上げているので詳しいことは書きませんが、やはり美しくて
魅力的な薔薇に違いありません。特に春の一番花は思い入れもあるので特別です。
好きな薔薇だから・・・と機会あるごとに買っていたら、どんどん増えてきて
更にこの薔薇は枯れてしまったら悲しいから・・・とバックアップ用に挿し木したものが
ほとんど成功して大きくなりつつあります。
Bella Donnaは美しいだけでなく、とても丈夫な薔薇だったのです。
そして・・・どの株も大好きなBella Donnaだから・・・と大事に手元で
育てているので今年はとうとう2ケタになってしまいました(笑)


お気に入りの薔薇がたくさん咲くと、いいこともたくさんあります♪
それは、どんどんカットして切り花としても楽しめること!
房咲きで咲くBella Donnaは、花が開いてくると重みで枝が折れてしまうこともあるんです。
そんなときは迷わずですよね~。
この春は、家のあちこちの小さな花器にBella Donnaを飾ったり
気軽に小さなブーケを作ってプレゼントしたりしていますよ。


a0258549_00310558.jpg


a0258549_22064663.jpg


a0258549_22071975.jpg


a0258549_22075027.jpg


a0258549_22123352.jpg


これからのお写真は、庭で咲いているBella Donnaです。

a0258549_00323299.jpg



a0258549_22082444.jpg


a0258549_22085076.jpg

Bella Donnaは、薔薇の系統で言えばシュラブです。
もう少し伸ばしてあげて俯くように咲かせてあげたいなぁと思っています。
そうして咲く姿がとても優雅な感じがするので・・・。
この薔薇を育て始めた時は、Balla Donnaでブーケを作ることが目標だったのですが
次の目標は、Bella Donnaの海かしらね?
・・・と行っても小さな庭ですから、お子様用のプールかもしれません(笑)



Bella Donna 2010年 岩下 篤也 (日本)






Commented by miyabiflower at 2017-06-07 23:46
こんばんは。
ご無沙汰しております。
とてもやさしい色合いの薔薇ですね。
エレガントで、ふんわりした雰囲気で・・・。
お庭にたくさん咲いたら素敵でしょうね。
毎日うれしい気持ちで過ごせそうです。
アストランティアでしょうか、ピンクの色合いがよく似合いますね。
お庭の薔薇でブーケ、憧れます。
Commented by おたふく at 2017-06-08 09:54 x
シロップとジャムも
どうぞ♪

それにしても
本当にいいバラですね

Commented by PreciousRoses at 2017-06-13 13:20
miyabiflowerさま

こんにちは。ようこそおいでくださいました。
素敵なメッセージをお寄せ下さいましてありがとうございます。
私の方こそご無沙汰してしまい申し訳ありません。
Bella Donnaは本当に大好きな薔薇なんです。
とても表情豊かで、花開く度に私を幸せな気分にしてくれるんですよ。

ピンクのお花はアストランティアです。
最初の頃は、夏に枯らしてばかりでしたが、やっとここ数年私の庭でも
宿根してくれるようになりました。ブーケを作るとき入ると素敵なお花ですよね。
私の小さな庭は、もともと庭で育てた薔薇や植物で、小さなアレンジやブーケを
作りたくて始めたものなので、こうしてささやかですが身の回りのお花を
庭で摘んで飾れて嬉しく思っています。

今日は関東は梅雨らしいお天気になりました。
雨の季節ですね。体調を崩されませんように、夏を迎えてくださいね。

rose
Commented by PreciousRoses at 2017-06-13 13:28
おたふくさま

こんにちは。ようこそおいでくださいました。
ねっ! 本当に素敵な薔薇ですよね。
お揃いで育てているおたふくおねえさまとこうしてBella Donnaのこと
おしゃべりできるのも嬉しいです。

ジャムはまだ作ったことがないのですが、シロップは教えていただいて
一度作ったでしょう?あんなきれいな色ができると思わなかったです。
香りもちゃんと残ってできたし。

春のお花はそろそろおしまいでしょうか?
今日雨の予報がでていたので、きのうみんな切っちゃいました。
数日間は家の中で楽しめそうですよ。
次もきれいに咲いてくれるように、ちゃんとお世話しましょうね。

rose
by PreciousRoses | 2017-06-07 22:10 | rose | Comments(4)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31