5月の薔薇 Ghislaine de Feligonde。


a0258549_02184875.jpg

Ghislaine de Feligonde(ギズレーヌドゥフェリゴンド)。

この春のGhislaine de Feligondeはご機嫌でとってもよく咲いてくれました♪
満開の時期に雨が降って、それがこの薔薇の花色を柔らかくみせて
私にとってはいい雨になりました。

こののグラデーションはGhislaine de Feligondeならではだと思いませんか?
花色の移ろいが素敵で、この雨の日には庭に何度も出ては眺めてしまいました。



a0258549_02200204.jpg

a0258549_02204342.jpg

a0258549_02212785.jpg

Ghislaine de Feligonde 1916年 Eug’ne Turbat&Compagnie (フランス)





Commented by おたふく at 2017-06-14 07:08 x
roseさんおはようございます
Ghislaine de Feligonde
先日お庭に寄せてもらったときも、とても愛らしく咲いていて、
柔らかい黄色系のグラデーションにとても惹かれてしまいました。
前の記事のダボーもフローラもとても可愛らしくて
大きくなるランブラーをコンテナで本当に上手に育てていらっしゃって脱帽です!

いいなぁ~
可愛いなぁ~

Commented by PreciousRoses at 2017-06-14 23:00
おたふくさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
うちのランブラーは、本当に小さいでしょう?(笑)
薔薇のことを思えば大きく伸び伸びと育ててあげたいのですが
庭主の我儘で小さなおうちで我慢してもらってます。
有島先生がおっしゃっているとおり、大きな薔薇は小さく育てることが
できるとのお言葉を信じて、実践してます。

Ghislaine de Feligonde・・・今年はちょうど一番きれいな時に
おたふくさんたちに見ていただけてよかったです。
かわいいでしょう~? おねえさまのお庭にもいかがですか?
まだまだ植える場所はありそうでしたよ。
いろいろ試しておきますね~❤

rose
by PreciousRoses | 2017-06-13 20:50 | rose | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31