6月のBella Donna。

a0258549_23402893.jpg
 
今朝の庭で咲いていたBella Donna(ベラドンナ)です。
大好きなこの薔薇は、今年は5月20日頃から咲き始めて、今日のお花がこのシーズンの
最後の1枝になりました。最初は大きく花開いていましたが
後半は少しずつ小さくなってきたように思います。
でも花形は崩れることがなく、最後まで端正な姿を見せてくれましたよ。

1月近くもずっと咲いてくれたなんて嬉しいですよね。
今年は株ごとに少しずつ剪定の高さや、時期をずらしてみたんです。
そうしたら・・・だんだんに咲き始めてくれました。



a0258549_23475353.jpg


a0258549_23483869.jpg


a0258549_23491279.jpg


a0258549_23494105.jpg

花開いたその時々に、美しい表情をみせてくれるBella Donnaですが
雨の日や曇りの日にはとても柔らかい色になるんですよ。
今朝はきっと・・・そう思ってカメラを持って庭にでました。

梅雨空の下で咲くBella Donna・・・。
雨の季節の嬉しい贈り物です。




by PreciousRoses | 2017-06-15 23:57 | rose | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30