LIVING PHOTO Bouquet de Photo2017/3

a0258549_0195225.jpg


おはようございます。気持ちのいい日曜日の朝を迎えました。
日に日に春めいてゆくのが嬉しいです。春は一年で一番好きな季節・・・。
今朝は少し早起きして春の朝日を浴びてのんびりしています。

さて、一昨日の3月10日に今道しげみ先生のレッスンに行ってきました。
Bouquet de Photoの単発のお席が取れたのです♪
この日の花材はクリスマスローズ・フェチダスやラナンキュラスなど・・・。
春を感じされるしげみ先生ならではのセンスにあふれた魅力的な花々を
ご用意してくださっていました❤


1枚めは、「平たい顔族」(笑)。
Bouquet de Photoのレッスンの記事では時々拝見していましたが
生で見せていただくのは初めてです。実はどんなふうに撮るんだろうって
興味深々だったんです。実は生徒さんが作ったブーケをまとめてセッティングして
真上から撮っていたんですね。自分の家では絶対に真似できない豪華なスタイリング!!
初・「平たい顔族」楽しんで撮りました~♪



ここからは、しげみ先生がご用意してくださった素敵なお花と小物で
撮影実習です。今回も本当に素敵なスタイリングです。

a0258549_7343688.jpg


a0258549_7345448.jpg


a0258549_7351424.jpg


a0258549_7353741.jpg


a0258549_736544.jpg

白い薔薇はPiece of my Heart。
きれいにハートに割れていますね。切り花種なのが残念!!
しげみ先生のところで会える憧れの薔薇です。

今日のブーケには、クリスマスローズ・フェチダスにゼラニウムそして
ケールの葉も入っていたりして少し青臭さの感じるものに仕上がりました。
普段だとちょっと???と思うような香りですが、逆にこの日は癒されました。
やっぱり春なのですね。草っぽい香りが心地いいです。
このブーケ、グリーンの使い方がとってもナチュラルでぜひお手本にしたい
ものでした。私の庭にももっとゼラニウム増やしたいな・・・。



a0258549_7363441.jpg


a0258549_7365195.jpg

爽やかなブルーを基調をしたスタイリングを俯瞰で♪
このブルー使い・・・やっぱりさすがですよね。
2枚目は「ロリポップフィルター」で❤ くせになりそうです(笑)




a0258549_7372519.jpg

最後のテーマは、大好きな薔薇の花のブーケ♪
メインの薔薇は、Yves Piaget。
とってもいい香りでした。今の時期、お庭の薔薇は剪定を済ませた後なので
まったくお花がないでしょう?
そんな時に出会う美しくて香しいこの薔薇に❤❤❤なるのは
無理もないですよね。
しげみ先生は、Yves Piagetフィルターも編み出したようでした。
質問しておかなかったのが本当に悔やまれます。
今度のレッスンの時に忘れずに聞かなくちゃ・・・です。



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。今日はこの日に作ったブーケを
もう一度水揚げして、ブーケ作りの練習をしたいと思います。
ブログを更新している間にもどんどん暖かくなってきましたね。
今日はお庭仕事もしたいし、ブーケの練習と写真も撮りたいし・・・。
欲張りな日曜日になりそうですね。皆様もどうぞ素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
by PreciousRoses | 2017-03-12 08:05 | LIVING PHOTO | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31