雨の日曜日に・・・。

a0258549_1843333.jpg


こんばんは。桜の開花宣言をしたところもあるというのに
また冬に戻ってしまったようですね。春の雨なのに冷たい雨でした。
今日は、クリスマスローズの植え替えをと思っていたのですが
この雨でお庭にでられず残念でした。

今年のクリスマスのシーズンもあと少しですね。
勢いのある瑞々しい若葉がどんどん上がってきました。私は数年前に
有島先生の春の植え替えを教えていただいてから、できるだけこの時期に
作業をしています。株に勢いがあるので植え替えのダメージが少ないそうですね。

雨が小やみになった時に庭に出て、クリスマスローズを少しだけ
カットしてきました。いつもは庭で大きな花器に水を張って楽しむのですが
今日は室内で今年のクリスマスローズ達を楽しみました。


a0258549_1846560.jpg

a0258549_18451873.jpg

コデマリが生けてあったので、その下にホーローのボールを置いて
そっと浮かべました。今日はピンクの子たち♪


a0258549_18441957.jpg

こうして写真に撮って眺めているとクリスマスローズってほんとに
表情豊かな花だなぁって思います。明日は雨が上がるかしら?
雨が上がったら外に出してあげることにしましょう。
Commented by rose-oko at 2017-03-26 23:11
お部屋の中で明るく撮影された
クリスマスローズの
ひとつひとつが本当に表情豊かですね。
上向きに器に並べると
いつまでも眺めてしまいますねぇ〜
Commented by PreciousRoses at 2017-03-27 22:56
おこ さま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
今日は本当に寒かったですね。
おこさんのお住まいのほうはいかがでしたか?
伸び始めた薔薇の新芽がびっくりしたでしょうね。

私もクリスマスローズ・・・水に浮かべてみました。
この時期のお楽しみですね。
そうなんですよね。上向きの花姿が見られるので私も
ついつい眺めてしまいたくなってしまいます。
たまにはお部屋の中でもいいでしょう?(笑)

rose
by PreciousRoses | 2017-03-26 20:06 | Christmas Roses | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30