LIVING PHOTO Bouquet de Photo2017/4

a0258549_13315028.jpg


こんばんは。先週の金曜日桜吹雪を楽しみながら、4月のBouquet de Photoの
レッスンにお伺いしてきました。テーマは「F4 Prince Rose Bouquet」。
しげみ先生の4人のバラ王子の薔薇をふんだんに使ったなんとも贅沢な
レッスンでした。バラのBouquet de Photo・・・最高でしょう♪

いつも素敵なお花をとびきりおしゃれなスタイリングでご用意してくださっている
今道しげみ先生のLIVING PHOTOですが、この日はお花屋さんでもここまでの
薔薇の品揃えはないんじゃないかしら?と思わせるようなたくさんの美しい薔薇たちが
待っていてくれました。庭でたくさんの薔薇を育てていても、美しい薔薇を見ると
それだけで嬉しくなってしまいますよね。薔薇の香りに包まれてとっても幸せな
時間を過ごさせていただきました。

レッスンで撮ったたくさんの中からいくつかお付き合いくださいね。
まずは「花見小路」。和ばらのなかでもひときわ可愛らしい薔薇ですね。
a0258549_20562568.jpg


a0258549_20564647.jpg




次は「ラシャンス」。Rose Martさんの薔薇です。
普段はちょっと苦手な色味ですが、この薔薇のは写真映りが良くって撮っていて
楽しかったです。Rose Martさんの薔薇は開いてからが美しいと教えていただきました。
本当にその通りです。開ききってからその美しい姿を長く留めてくれるのも
嬉しいです。
a0258549_20594780.jpg


a0258549_21023.jpg




そして市川バラ園さんの「ジャルダン アラクレーム」。
a0258549_2143318.jpg

素敵な薔薇ばかりでしょう?ジャルダン アラクレームとオーダーすると
こんなふうに素敵なアレンジで作ってくださるんですって。表情豊かな薔薇が
いろいろ入っています。もう少しアップにしてみますね。
a0258549_217963.jpg




こんなやわらかな色合いのブーケいいですよね・・・。癒されます。
私もこんな色の薔薇を束ねてブーケを作ってみたいです。
でも撮るのには難しい色合いです。
ピクチャースタイルをポートレートに設定して撮るといいそうですよ。
繊細な色がふんわり柔らかな雰囲気に仕上がります。
a0258549_21311464.jpg




最後は、本日のテーマのブーケを♪ しげみ先生の作られたブーケで撮影実習です。
国枝さんの和ばら、市川バラ園さん、Rose Martさん、それから萬華園さんのバラに
香り高いゼラニウムとビバーナムが入ったとってもとっても素敵なブーケです❤
a0258549_2120748.jpg


a0258549_21203251.jpg




もうひとつLIVING PHOTOには毎回お楽しみがあります(笑)。
それはお茶の時間♪ この日はしげみ先生お手製の「いちごのムース」❤
美味しさはいつもの折り紙つきですが、スタイリングもさすがの可愛らしさでしょう?
おうちでもこんなお茶の時間ができたらいいなぁと毎回憧れてしまいます。
a0258549_21254573.jpg


a0258549_21261089.jpg


a0258549_21263093.jpg




薔薇の季節を前に、ひと足早くたくさんの薔薇を楽しませていただいた至福の
レッスンでした。薔薇のBouquet de Photoがいいですと先生にはよくお願いして
いましたが、今回も想像以上で大感激でした。しげみ先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
大事に持ち帰ったレッスンのブーケは、私のそばできれいに咲いてくれています。
その様子はまだ今度・・・。
Commented by しばのももうり at 2017-04-18 07:45 x
おはようございます、Rose様
4月のブーケドフォトはバラ三昧でしたね。わたしはバラは5月だと思っていたので、先生のお宅に伺ってビックリしました。こんなに贅沢にバラを使ってあるなんて!
素晴らしいバラばかりでうっとりしました。

先生のお手製のスイーツも美味しくて時間が瞬く間にすぎてしまいました。でも素敵なブーケをいただいたのでまだ毎日眺めています。またブーケドフォトに空きがあったらご一緒したいですね(^^)
Commented by PreciousRoses at 2017-04-21 12:50
しばのももうり さま

こんにちは。ようこそおいでくださいました。
お久しぶりです。お元気にしていらっしゃいますか?
4月のBouquet de Photo、本当に贅沢で素敵なレッスンでしたね。
単発のレッスンのテーマが薔薇だなんて、私たちにとっては大感激ですよね~♪
しばのももうりさんも、きっと持ち帰ったブーケを眺めては幸せな気分に
なっていらっしゃるんじゃないかと想像しています。
本当に表情豊かな素敵な薔薇ばかりでしたものね。私もなんどもウットリでした。

しげみ先生のお手製のいちごムース美味しかったですね~。
美味しいしかわいいし、おしゃべりは楽しいし、あっというまですね。
私も秋からのBouquet de Photo、空きがあったらまた単発で参加させて
いただきたいなぁと思っています。今度は、しばのももうりさんとご一緒できたら
うれしいです。

素敵な週末をお過ごしくださいね。またお目にかかれるのを楽しみにしています。
うれしいメッセージをありがとうございました。

rose

by PreciousRoses | 2017-04-16 21:42 | LIVING PHOTO | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31