Bouquet de Photoのブーケを楽しんでいます。

a0258549_20152989.jpg


Bouquet de Photoのレッスンから大事に持ち帰ってきた薔薇のブーケ。
とってもいい香りがしています。しげみ先生は、薔薇の花にゼラニウムを合わせて
ブーケを作られていらっしゃいますが、これがとっても相性がよくて
心地良い香りになるんですよ。

レッスンの後は暖かい日が続いていたので、ちょっとお花が疲れてしまったかな?
今朝は、切戻して新鮮なお水の中で水揚げしなおしました。
写真は水揚げ中の様子です。きれいな薔薇がうれしくて何度も眺めてしまいます。

先生のレッスンではDARK CHICでかっこよく撮りましたが、今日はCLAREで
撮りました。印象がずいぶん変わりますね。
仕事から戻ってきたら、水が上がって朝よりもしゃきっとしてました。
良かった~♪ まだまだ楽しめそうです。

Commented by luluxu-photo at 2017-04-21 21:45
roseさん、こんばんわ。
センテッドゼラニウム、薔薇に合うのですね。思ってもいませんでした。いま、ちょうど花を咲かせるシーズンなので、ぴったりですね。
センテッドゼラニウムは、葉っぱが色々な香りがあって、とてもいい香りがしますよね。うちにも以前購入して植えたものがあり、葉っぱを擦るととてもいい香りで楽しんでいます。
きっかけが、赤毛のアンの話の中にでてくる、アップルセンテッドゼラニウムでした。クッキーにしのばせて香りを楽しむと言うのに憧れて、買ったのですが、残念ながら使うまでに枯らせてしまいました(^^;;
またいつか出会いがあれば買って育てたいと思います。
Commented by PreciousRoses at 2017-04-23 22:53
luluxuさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
素敵なメッセージをお寄せくださってありがとうございます。
そうなんです。センテッドゼラニウムは薔薇によくあうと思います。
香りはその人その人の好みがあるので、一概には言えませんが私は好きなんですよ。
葉っぱに触れるとその香りに癒されます。この記事のセンテッドゼラニウムは
ローズゼラニウムですが、ほかにも種類がたくさんあって香りも色々ですね。
赤毛のアンのお話にゼラニウムのくだりがあるのですね。
それは魅かれます。私もきっと買ってしまうと思います・・・。

これからの時期はゼラニウムの苗も多く出回ります。ゼラニウムは挿し木で
簡単に増えるのでお気に入りの種類はバックアップ用に挿し木して
置くのもいいですね。切戻したほうが元気のいい芽が出てくるように思います。
またアップルセンテッドゼラニウムに出会えるといいですね。

rose
by PreciousRoses | 2017-04-21 20:12 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose