4月の庭から②・・・。

a0258549_19262138.jpg

こんばんは。今日はいいお天気でしたね。
庭仕事をしていると上着がいらないくらいでした。庭にいるのがうれしくて
今日は一日庭引きこもりでした(笑)。
この時期は、毎朝毎朝新しい発見があります。季節がどんどん進んでいくのが
感じられますね。あれ?昨日と違うってことたくさんありますよね。


薔薇の季節の直前の庭が柔らかな新緑に包まれるこの時期が大好きです。
今日はお休みだったので、時々水やりの手を止めて庭の様子を撮りました。
a0258549_20250188.jpg
ビバーナムが咲き始めました。ころんころんとしたかわいいボールです。薔薇にとっても
合うのに、庭では一緒に咲いてくれないのが残念です。この咲き始めの色が大好きです。



a0258549_20272118.jpg
「ティアレラ・スプリングシンフォニー」。楽しみに待っていた春のお花です。
4月の庭には欠かせないもののひとつです。ついこの間まで枯葉のようだったのに
植物の生命力にはいつも本当に驚かされます。



a0258549_20283214.jpg
都忘れも私の4月の庭の定番です。和のイメージが強いのですが、好きなのでたくさん植え込んで
あります。この小さな花が朝日を浴びて輝く様子を見ているのが好きなんですよ。



a0258549_20292043.jpg
クリスマスローズは新緑を楽しんでいます。咲いているのは最後の頃咲き始めた小さな花達。
来年に影響がないように気にしながら最後の花まで楽しみたいです。

明日は木香薔薇が咲きそうです。
もう楽しみで楽しみで・・・。アラームが鳴らなくても早く起きてしまいそうです。
私の体内時計は、もう薔薇時間にスイッチしたようです(笑)。

by PreciousRoses | 2017-04-23 22:05 | flower | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose