Jour des Muguets

a0258549_15000538.jpg

こんにちは。今日から5月ですね。いかがおすごしでしょうか?
今日5月1日は、Jour des Muguets。そうスズランの日ですね。
毎年5月のスタートのこの日は、庭のスズランを摘んで小さなブーケを飾っています。
いつもは職場や友人に小さなブーケを届けているのですが、今年はお休みだったので
家でのんびりスズランの香りを感じながら過ごしています。
白い小さなお花はとってもいい香り♪ スズランはどんなフレグランスよりも
やっぱり生花の香りがいいですね。大好きな香りです。

スズランの花言葉は、「幸福の再来」。
ブーケを贈られた人には幸運が訪れると言われています。私のブログに
遊びに来てくださったみなさんに、たくさんの幸せが舞い降りてきますように・・・。

Commented by luluxu-photo at 2017-05-03 22:00
roseさん、こんばんわ。
いちごのムースも美味しそうだったのですが、スズランのお花もすてきだったので、こちらにコメントさせてくださいね。
1日がすずらんの日、なかなか私の近所ではスズランを見かけることが少ないので、すっかり忘れていました。
この小さなころんとした花は、本当に妖精か住んでいるかのような可愛らしいお花で、見るたびに心がときめきますね。
むかし、若い頃COTYというブランドの化粧品会社の石鹸をもっていました。
その香りはとても良かったのですが、やはり、本物には敵わないなと私も思います。
Commented by PreciousRoses at 2017-05-05 21:54
luluxuさま

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
素敵なメッセージをお寄せくださってありがとうございます。
本当にスズランの花は可愛らしいですね。
>本当に妖精が住んでいるかのような・・・
luluxuさんのこのフレーズとっても素敵。luluxuさんの感性の豊かさを
感じます。だからあんな素敵なお写真を撮れるんだなぁと勝手に
憧れています❤

スズランなのですが、地植えのイメージがあるでしょう?
でも鉢植えでもちゃんと育ちますよ。
私も昨年から小さな鉢植えでも育てています。
ブーケを作るのは地植えのものなのですが、鉢植えだったら
庭の隅で普段は育てて、花の時期だけ好きなところに移動して
楽しめていいなと思ったのです。
なんにもしなくてもきれいに咲いてくれましたよ♪

rose
by PreciousRoses | 2017-05-01 15:11 | days | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31