いちごのムース♪

a0258549_15252123.jpg

いちごジャム用のいちごがほしくて、買いに出かけたら真っ赤ないちごがお安くなって
たくさん並んでいました。いちごって冬から春にかけてのイメージが強い
果物ですが、旬は春なんですよね。この時期になるとお値段も下がって甘い苺が
手に入るようになります。今までは生でいただいてきましたが
そろそろジャムをつくりたいなぁと思っていたんです。

私のまわりには季節の果物をおいしくジャムにして届けてくださるありがたい
知人がいます。手作りのジャムはやっぱりおいしいので、最近は私も時間ができると
ジャムを作って、パンに塗ったりヨーグルトに入れたりしています。
そのジャム用にと思ったのですが、とっても美味しそうだったので
多めに買っていちごムースを作りました!


レシピは、今道しげみ先生に前回のレッスンの時に教えていただいたものです。
先生のお手製のいちごムースがとっても美味しかったんです❤
超簡単!とのことでしたが、ほんとに簡単でした。
これからの季節は、庭でおやつのことが多いので、ささっと作れて
食べられるものがいいです。お休みの日限定ですけど
また手作りおやつ作ってみようかと思います。




Commented by あいら at 2017-05-02 17:10 x
こんにちわ、rose様♪
わ~~、美味しそうなスイーツのお写真(*^^*)
苺のムース、先日のしげみ先生のレッスンのお話し、
もう、もう~~、とっても素敵でした♪
薔薇が溢れんばかりの薔薇が~~っと大興奮してしまいました^^;「花見小路」とっても可愛いかったです♡
可愛い苺ムースも・・・同じ苺ムースでも印象が変わりますね♪
ササッと・・・簡単・・その言葉に弱いです^^;
苺の季節ですね、我が家の苺の苗も花をつけて
そろそろ・・実が出来そうです。
そろそろ・・と言えば、rose様のお庭は薔薇が咲きだしたんですね^^)
また美しい薔薇の競演がこちらで見れるんですね、楽しみ♪
我が家の薔薇は私に似たのかのんびり屋で・・・まだ咲いてません・・早く咲いて欲しいです。
Commented by PreciousRoses at 2017-05-04 19:59
あいらさま
こんばんは。ようこそおいでくださいました。
ゴールデンウィークはいかがおすごしですか?

前回のBouquet de Photoは、先生から「興奮しないこと」と
注意されるくらい大興奮でした。日本を代表する有名な切り花の薔薇の
ナーセリーさんからの選りすぐりの薔薇が溢れるばかりにあるのですもの。
興奮するなって言われてもそれは無理ですよね(笑)
「花見小路」はお花も小さくてとってもかわいいですね!
和ばらのガーデンローズとしても販売されていますよ。いかがですか~?

いちごのムースね、とっても簡単なんです。本当にびっくりするくらい
ささっとです。冷蔵庫で冷やす時間を別にすれば数分ですもの。
私でもちゃんと作れました。あいらさんは、苺を育てているのですね。
いいですね~♪ 真っ赤に完熟したのを頂けるのは最高でしょう?
たくさん収穫できるといいですね。

薔薇も咲きだしましたね。私も本当に楽しみです。
素敵な薔薇の季節になりますように・・・。

rose
by PreciousRoses | 2017-05-01 20:24 | お茶の時間 | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31