5.11雨上がり。

a0258549_22424942.jpg


a0258549_22432543.jpg

こんばんは。今朝は昨日の雨が上がって気持ちのいい朝になりました。
恵みの雨の後の薔薇たちは、瑞々しくなってとてもうれしそう♪
今朝の庭で、一番最初に目が合ったのはこの薔薇です。
「Souvenir de Madame Auguste Charles」
長い名前ですが、スーヴニール・ドゥ・マダム・オーギュスト・シャルルと
読むのでしょうか?華やかなブルボンローズです。



a0258549_22512346.jpg


a0258549_22515473.jpg
「Snowdon スノードン」
今年は、なぜかゾウムシに好かれてしまって(涙)、房咲きのきれいなお花を
なかなか見ることができません。
でも、今朝1輪だけボタンアイのきれいな子を見つけましたよ~♪



a0258549_22553747.jpg
明日が楽しみなのはこの薔薇、「Olivia Rose Austin」。
今朝開いてくれるかなぁ?と期待していたのですが私がいた時はここまででした。
大変大変!! 外側の花びらが虫に食べられてしまいましたね。
私の庭に来てから3シーズン目になります。8号鉢で育てていますが
花が美しいだけではなく、樹形もまとまりがあって、耐病性も高く
完成度の高さを感じます。

明日も早起きです。おやすみなさい~☆



by PreciousRoses | 2017-05-11 23:05 | rose | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31