人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな薔薇の園を夢見て・・・。

小さな薔薇の園を夢見て・・・。_a0258549_22454906.jpg


今年の薔薇は遅いのね・・・と思っていたら急に暑い日が続いて
急ぎ足でどんどん咲いてしまいました。
1年で一番待ち焦がれた薔薇の季節です。もっとゆっくりと時間が流れて
薔薇を楽しめたら嬉しいのにと思います。

数日前の私の小さな薔薇の庭の一角です。
ガリガローズがきれいに咲いていた日なんですよ。

梶みゆきさんの「バラの園を夢見て」と「オールドローズガーデン」で
美しいオールドローズと無農薬で薔薇を育てることに出会いました。
バラの園という素敵な響きに憧れて、小さな私の薔薇の園を作りたいと
好きな薔薇を集めながらコツコツと育て今に至っています。
もう何年になるでしょう?
薔薇の好みも少しずつ変化して、その時々に気になる薔薇をいろいろと育てました。
枯れてしまったもの以外は、ずっと育てているので減ることはなく増えるばかりなのです(笑)
古い時代の薔薇から最新のブランドの薔薇までを自分の庭で育てることができる
今の時代に薔薇を育てている私たちはとても幸せですよね。

冬の少しの時期以外は何かしらの薔薇が咲いている私の庭ですが
5月だけはやはりオールドローズです。一年に一度だけ花を咲かせる一季咲きの
オールドローズはなによりも愛おしい薔薇たちです。

土や肥料の配合はこれで正しかったかしら?、剪定はちゃんとできたかしら?
水遣りは大丈夫?・・・などなど5月に花を見るまではいつも不安なんです。
今年は、あちこちで薔薇がよく咲いているという声を耳にしました。
私の庭もとても調子がよくて、たくさんの薔薇の花に出会うことができました。

今年の薔薇に感謝の気持ちを込めて・・・。



by PreciousRoses | 2017-05-25 20:00 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31