Paul's Himalayan Muskの下で 2017・・・。

a0258549_23241554.jpg

今年もまた私の庭の「Paul's Himalayan Musk」の下で、ご近所に住む
薔薇の大好きなみなさんにお会いすることができました。
N&Y-Sさん、Tさん、Sさん、Kさんそしておたふくお姉さま♪

今年で4回目になりました。毎年この薔薇の季節にこうして集まって
薔薇の下でお茶を飲みながら、薔薇の大好きなみなさんと薔薇のおしゃべりをするのを
とっても楽しみにしているんですよ。今年もお会いできてうれしいです。

今年は、先にみなさんのお庭を見せていただいて、最後に私の庭に
お集まりいただきました。みなさんそれぞれに素敵なお庭をお持ちです。
庭は人柄が・・・と言いますが、本当にそうかもしれませんね。
この日はお天気が良すぎて、暑さと日差しの強さであいにく丹精込めて育てていらっしゃる
薔薇は撮れませんでした。今度柔らかな日差しの時にまた伺わせていただけたらと
思っています。せっかくの薔薇のお庭なのにごめんなさい。


a0258549_23365746.jpg
Kさんのお庭です。愛情込めて育てられた草花が青々とした芝生に映えて素敵なお庭です。
薔薇もとてもきれいに育てていらっしゃいますが、山紫陽花も素晴らしいんです。



a0258549_23401675.jpg
次にお邪魔したのはSさんのお庭です。広いお庭に色とりどりの薔薇を伸び伸びと
おおらかに咲かせていらっしゃいます。薔薇も草花も気持ちよさそうに
咲いていました。薔薇のための雨避けも作られて、薔薇への愛情を感じました。
美しい花は、少しでも長く咲いていてほしいですものね。



a0258549_23443979.jpg
Tさんのお庭では、フクシアがもうこんなに見事に咲いていたんですよ。
夏のような日差しの下で光り輝いていた女王様の耳飾り。
ヴィオラや季節の草花も薔薇もとても上手に育てていらっしゃって
この時期なのにヴィオラがまだとってもきれいでした。
日々のお手入れの賜物ですね。



a0258549_23493377.jpg
N&Y-Sさんのお庭の薔薇は、もうほんとに素晴らしくて言葉がないのですが
この日は日差しが強すぎて、薔薇が撮れなかったのはとっても心残りです。
N&Y-Sさんのお庭で、この日私の目に飛び込んできたのは
木陰で咲く「Rhapsody in Blue」。
この薔薇は、やはり木陰のほうが断然美しい色です。
私もこんな風に咲かせたい・・・。



少し日差しが和らぐ頃・・・私の庭の薔薇たちを見ていただきました。
Paul's Himalayan Muskもみなさんを待っていたように
この日は満開になりました。さくらの花のように咲くこの薔薇は
冬の誘引の時には泣かされますが、毎年こうして楽しいひと時の場所を作ってくれる
大好きで大切な薔薇です。今年もたくさん咲いてくれてよかったです。

a0258549_00004288.jpg




当日の庭の様子も少しだけ・・・。

a0258549_00031253.jpg


a0258549_00034154.jpg


a0258549_00040728.jpg
今年もとても楽しい薔薇の季節の集いになりました。
お目にかかれてとってもうれしかったです。私のお休みに合わせて
都合をつけてくださったことも有り難かったです。

美味しいお土産や、素敵なお花のお土産もたくさんいただきました。
ありがとうございました。
当日ご一緒させていただいたみなさんに心からの感謝の気持ちを込めて・・・。

そして来年の薔薇の季節もまたPaul's Himalayan Muskの下で。



Commented by おたふく at 2017-06-02 16:05 x
roseさんこんにちは

今年も皆さんのお庭を見せていただくことができて
本当に良かったです♪
皆さんそれぞれのお人柄が現れた素晴らしいお庭で、その良さを上手に切り取って表したお写真ですね!
いつも感動と反省のため息を漏らしながらみせていただいて、そのあとはちょっと落ち込んだりしてたのですが、
今年お邪魔して感じたのは、自分も自分の庭でのあり方でもいいのかな?って
気持ちがふっと軽くなった気がしたの
roseさんのお庭もお留守の間はお母様が見てくださってるでしょ、
そんな魔女の皆さんとは年季が違うんですもんね!(笑)
試行錯誤しながら、自分らしい庭でこれからも楽しんで行こうと改めて思えた時間でした
バラも
どのバラもどのバラも、
心を込めてお手入れされた様子で嬉しそうに咲いてるようだったし、
ヒマラヤンも私たちを迎えてくれるため、とても誇らしげに咲いていましたね♪

素敵なお時間をありがとうございました(^-^)



Commented by PreciousRoses at 2017-06-06 12:50
おたふくさま

こんにちは。ようこそおいでくださいました。
あの楽しかった集いからもう2週間が過ぎたのですね。
Paul's Himalayan Muskもすっかりお花が終わって、新芽が伸びだしていますよ。
あのお茶を楽しんだテラスの下をお掃除しながら季節が変わってゆくのを
感じています。今年もみなさんにお会いできて本当によかったです。

私も庭は人それぞれでいいと思います。
好みも立地条件もそしてどのくらい庭に手を掛けられるかもそれぞれ
違うでしょう? 人に個性があるように庭にも個性があるんですよ。
私も早く仕事を退職して、ずっと薔薇のそばで暮らしたいと思うものの
現実的にはまだ無理でしょう?(笑)
今は困ったときには、母に助けてもらわないとあの数の薔薇は育てられないですもの。
ありがたや・・・薔薇ばあやさまです(笑)。
そうそう!いちばん大切なのは自分自身が心地よくて楽しめることですよ。

昨日はお庭をみせてくださってありがとうございました。
伸び伸びと育った、おたふくさんの薔薇は6月の日差しの下でとても綺麗でしたよ。
Ombre'e Parfaite・・・いつまでも見ていたいような美しさでした。

実はイングリッシュローズがすごい蕾でね、一番花並みに咲きそうなのですよ。
紫陽花も咲きだしているので、よかったら6月の庭にもお立ち寄りください。

rose
by PreciousRoses | 2017-05-25 00:15 | rose | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31