2017年 05月 01日 ( 2 )

いちごのムース♪

a0258549_15252123.jpg

いちごジャム用のいちごがほしくて、買いに出かけたら真っ赤ないちごがお安くなって
たくさん並んでいました。いちごって冬から春にかけてのイメージが強い
果物ですが、旬は春なんですよね。この時期になるとお値段も下がって甘い苺が
手に入るようになります。今までは生でいただいてきましたが
そろそろジャムをつくりたいなぁと思っていたんです。

私のまわりには季節の果物をおいしくジャムにして届けてくださるありがたい
知人がいます。手作りのジャムはやっぱりおいしいので、最近は私も時間ができると
ジャムを作って、パンに塗ったりヨーグルトに入れたりしています。
そのジャム用にと思ったのですが、とっても美味しそうだったので
多めに買っていちごムースを作りました!


レシピは、今道しげみ先生に前回のレッスンの時に教えていただいたものです。
先生のお手製のいちごムースがとっても美味しかったんです❤
超簡単!とのことでしたが、ほんとに簡単でした。
これからの季節は、庭でおやつのことが多いので、ささっと作れて
食べられるものがいいです。お休みの日限定ですけど
また手作りおやつ作ってみようかと思います。




by PreciousRoses | 2017-05-01 20:24 | お茶の時間 | Comments(2)

Jour des Muguets

a0258549_15000538.jpg

こんにちは。今日から5月ですね。いかがおすごしでしょうか?
今日5月1日は、Jour des Muguets。そうスズランの日ですね。
毎年5月のスタートのこの日は、庭のスズランを摘んで小さなブーケを飾っています。
いつもは職場や友人に小さなブーケを届けているのですが、今年はお休みだったので
家でのんびりスズランの香りを感じながら過ごしています。
白い小さなお花はとってもいい香り♪ スズランはどんなフレグランスよりも
やっぱり生花の香りがいいですね。大好きな香りです。

スズランの花言葉は、「幸福の再来」。
ブーケを贈られた人には幸運が訪れると言われています。私のブログに
遊びに来てくださったみなさんに、たくさんの幸せが舞い降りてきますように・・・。

by PreciousRoses | 2017-05-01 15:11 | days | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose