2017年 05月 05日 ( 1 )

a0258549_13180815.jpg


こんばんは。薔薇の季節の私の起床時間は4:30。
いつもならまだ夢の中の時間ですが、出勤前に水やりと少しだけ薔薇と遊ぶことを
考えるとこの時間になります。でもね不思議なのはこの時期はアラームが
なくてもちゃんと目覚めてしまうのです。薔薇の魔法がかかっているんでしょうか?(笑)

今朝も4:30に起きて、あたたかいお茶を持って庭にでました。
お休みの日には時間を気にしなくていいのがなによりうれしいですね。
すこしひんやりとした空気の中でお茶を飲んで、今日は写真を撮りながら
水やりをしました。まだ静かな早朝の庭の様子です。



a0258549_21125185.jpg

a0258549_21134339.jpg

a0258549_21142109.jpg


a0258549_21145269.jpg
白木香薔薇。たわわに咲いているその下は、優しい香りが漂っていて今一番のお気に入りの
場所です。今日は朝一番で撮ってみました。朝と昼では全然違う表情を
見せてくれるのです。今度は夕暮れ前に撮ってみたいです。



a0258549_21192065.jpg
まだ早いので、庭はとっても静かです。
この緑濃い風景が、薔薇色になるのも、あと僅かです。
外に出た瞬間に、薔薇の香りがする私の小さな庭・・・・。



a0258549_21195032.jpg
東の空から、太陽が昇ってきて庭に彩りが戻ってくる時間です。
朝の光は本当に美しくて、庭にいて幸せな気分になります。


a0258549_21281847.jpg
庭で咲いたストックをテーブルに飾って。ストックは母が育てたものを分けて
もらっています。庭に花がたくさんある季節なのでこうして庭のテーブルのあちこちに
少しずつ飾っています。5月に入ったのでパラソルも出しました。
ここで庭仕事の合間にお茶したり、時にはごはんを食べるのがお休みの日の
楽しみです。日差しが強くなってきたのでパラソルは必需品ですね。

来週の今頃には、もうきっとたくさんの薔薇が咲きだしていることでしょう。
穏やかなお天気に恵まれて、薔薇たちがきれいに咲きだしますように・・・。






by PreciousRoses | 2017-05-05 21:37 | rose | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose