「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:rose( 196 )

a0258549_19562564.jpg



a0258549_19555741.jpg


今夜は再びグレイのローズキャンドルにお付き合いくださいね。
なんともいえないごく淡いグレーから白への色味がとても美しいキャンドルです。
このローズキャンドルは冬がいちばんお似合いなのではないかしら?
そんなことを思いながら写真に収めました。


ローズキャンドルの1週間にお付き合いくださいましてありがとうございました。
撮っていてとても楽しかったのでまた乗せてしまうかも
しれません。その時には呆れずにお付き合いくださいね。
by PreciousRoses | 2017-01-20 20:00 | rose | Comments(2)
a0258549_8165421.jpg


今夜ののキャンドルは白のローズキャンドルとピンクのスティックタイプの
ローズキャンドル・・・。白い薔薇のほうは中心がほんのりピンクになっているんですよ。
スティックタイプのほうもピンクを添えてみました。ピンクもいろんな色味があって
それぞれに素敵な色味です。この白のローズキャンドルはティーローズでしょうか?
つんと尖った花びらがエレガントです・・・。
by PreciousRoses | 2017-01-19 20:00 | rose | Comments(2)
a0258549_1815524.jpg


水曜日の今夜は、黄緑色のローズキャンドルです。
キャンドルのラッピングには、「ROSE JADE」と書かれています。
宝石なら翡翠ですね。お気に入りの何度も私のブログに登場しているキャンドルです。
いつもは明るめに撮っているのですが、今回はちょっと「DARK CHIC」に・・・。
あら・・・なんだか新鮮。


今道しげみ先生は、ホワイト×グリーンをDARK CHICでも
とってもかっこよく撮られていて、いつかあんな風に撮れるように
なりたいなぁと憧れています。
by PreciousRoses | 2017-01-18 20:00 | rose | Comments(0)
a0258549_1893716.jpg


火曜日の今夜は、2本のピンクのスティックタイプのローズキャンドルを・・・。
Kanameさんのスティックタイプのキャンドルはサイズが2種類あるのですが
これは小さいほうのものです。手のひらに乗りそうな大きさです。

5月の薔薇を夢見て・・・。
by PreciousRoses | 2017-01-17 20:00 | rose | Comments(0)
a0258549_8203543.jpg


昨日今日と風の強い寒い日が続いていますね。幸いこちらは雪が降らずに
済みましたが大雪に見舞われた地方の方は大変でした。年が明けると
気分だけは春になったような気もするのですが、寒さはこれからが本番
なのですよね。旧暦だと小寒、大寒と続くのです・・・。

今年のお正月は本当にのんびり・ゆっくり好きなことをして過ごしていました。
すっかり日常に戻ってしまった今はお正月のお休みもはるか昔のような・・・(笑)
私の写真は庭や屋外で自然光の下で写真を撮ることがほとんどでしたが
今道しげみ先生の「LIVING PHOTO」のレッスンに伺うようになってから
室内でお花や小物を撮ることにすっかり夢中です。
窓辺の小さなテーブルと、ほとんどLIVING PHOTO用にしている
KISSのX7(ホワイトボディの小さなかわいいカメラです)があれば
いつでも撮れますからね(笑)

Kanameさんのキャンドルは飾って楽しむのはもちろんですが
写真を撮ってもとっても楽しい魅力的な被写体です。
少しづつ集めてきた大切なローズキャンドル達・・・。
どれもとても繊細で美しいKanameさんの作り出した薔薇の花です。
眺めているだけでも幸せな気分になりますね。

今週はお正月に撮ったKanameさんのローズキャンドルの1週間です。
お付き合いいただけたらうれしいです。
by PreciousRoses | 2017-01-16 20:44 | rose | Comments(0)

冬庭のBella Donna。

a0258549_18283116.jpg



こんばんは。昨日今日とあいにくのお天気でしたね。
あちこちで成人式のお祝いがあったでしょうに残念です。午後からやっと少しだけ
日差しが戻ってきました。

今日の庭で咲いていた愛しの「Bella Donna」です。
こんなに寒いのにふっくら開いてくれましたよ。この花はもしかして・・・と思って
日当たりのいい軒下で様子を見ていたんです。
きれいに咲いてくれて嬉しいです。とってもいい香りがしています。
by PreciousRoses | 2017-01-09 20:00 | rose | Comments(0)
a0258549_21135263.jpg



a0258549_21141061.jpg


普段はお花屋さんで薔薇の花を買うことはめったにないのですが・・・。
年末にお世話になった方へのお礼のお花を買いに行ったときに
この薔薇に出会いました。
花びらの一番外側だけがほんのり淡い緑色をしていて
それがソフトピンクの花びらをより一層引き立てているような気がして
なぜかとても魅かれました。

写真だとブーケのように見えますが、実はスプレー咲きの薔薇なんですよ。
これで2本です。本当はもっと欲しかったのですが残念ながら最後の
2本でした。それでピンクのスプレーカーネーションを足してもらいました。
この薔薇の名前は「シフォンドレス」・・・。
小さな花なのに花びらの重ねが多くてシフォンドレスの名前は
この薔薇にぴったりだと思いました。
by PreciousRoses | 2017-01-04 20:00 | rose | Comments(0)
a0258549_17341847.jpg


昨年のクリスマスの少し前のことでした。
心待ちにしていたKanameさんのキャンドルが届きました。まるでKanameさんからの
クリスマスプレゼントのようでとっても嬉しかったです。
今回注文してあったのは、グレィのローズキャンドル・・・。
届いたのは微妙に色合いの違う2種類の美しい薔薇の花。シックで静かな美しさを
湛えたその姿は今までのローズキャンドルよりも大人っぽい表情をしていました。
グレィの薔薇・・・こんな繊細で美しいキャンドルを作り出されるKanameさんの
美意識の高さに改めて脱帽です。箱を開けた瞬間からふんわりと薔薇の香りがして
見た瞬間からもうドキドキして、手にとってしばらくうっとり見つめてしまいました。


a0258549_17344965.jpg


a0258549_17351210.jpg


a0258549_17363531.jpg



今日は手元にあるKanameさんのキャンドルと一緒に写真を撮りました。
温かな室内では薔薇の香りがより強く感じられて、とても幸せな時間を過ごしました。
冬は庭の薔薇が無くなって、ちょっとローズブルーになる季節。
でもKanameさんのキャンドルがあればさみしくありませんね。
だってこのキャンドルは本当に素敵なんですもの。
5月の薔薇が咲くまで・・・。Kanameさんのキャンドルと過ごす冬の日楽しみです。
by PreciousRoses | 2017-01-02 20:00 | rose | Comments(2)
a0258549_14311774.jpg


昨晩に続いて今夜もKanameさんのキャンドルと庭の薔薇で遊んだお写真です(笑)。
機会あるごとに少しずつ買い求めてきた大好きなkanameさんのキャンドル❤
美し過ぎて火が灯せないとおっしゃる方も多いことでしょう。私も以前はそのひとりだったの
ですが、今はリラックスしたい夜などには、今夜は特別・・・と言って自分にご褒美のつもりで
キャンドルに火をつけています。普段はいくつかをのぞいてこうして箱に並べて棚の上に
飾ってあります。そして箱から出しては一人でうっとり❤しているのでした。
きっとみなさんもそうですよね~。

昨日の午後、薔薇と一緒に飾って楽しんだ後に箱にしまいながら撮ったものです。
実はお箱も素敵なんですよね。kanameさんのキャンドルにピッタリな繊細なフォントで
書かれたラベルやカードもみんな彼女のオリジナルです。
どれもこれもお気に入りのキャンドルなんです・・・。本当に美しいと思います。


a0258549_14315576.jpg


a0258549_143215100.jpg


a0258549_14323566.jpg


a0258549_14325483.jpg



優しい香りにも癒されて、幸せな気持ちになるKanameさんのキャンドル・・・・。
いつまでも手元に置いておきたい私の宝物です。今度はどの薔薇と合わせて楽しみましょうか?
by PreciousRoses | 2016-08-15 20:00 | rose | Comments(6)
a0258549_165506.jpg


こんばんは。毎日暑いですね。お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
リオ五輪・・・。日本選手大活躍ですね。熱戦観戦のために寝不足になっていたりしませんか?
私は、このお盆休みはおうちでゆっくりしています。朝の涼しいうちに庭仕事して、その後は
お部屋の中で読書したり、写真を撮ったり、ごはんを作ったり、お昼寝もしています♪


今日は、庭の薔薇を摘んでお部屋で楽しんでました。
Kanameさんのキャンドルも取り出して、薔薇と一緒に並べています。薔薇もいい香りですが
キャンドルも優しい薔薇の香りがしてウットリなんですよ。
どれが庭の薔薇でどれがKanameさんのキャンドルかわかりますか?(笑)。

a0258549_1852835.jpg


a0258549_18522525.jpg


a0258549_18524640.jpg


a0258549_18525918.jpg


a0258549_18531261.jpg



本当に繊細で美しくって、本物の薔薇と見まごうようなKanameさんのキャンドルです❤
彼女の手からひとつづつ作り出されるこの薔薇の花は、芸術作品だと思います。
こうして箱から取り出して、薔薇と一緒に並べてみるのもお休みの日の楽しみなんです。

a0258549_18533365.jpg



外で咲かせるとすぐにチリチリになってしまいますが、早めにカットしてあげるとお部屋の中で
こうしてゆっくり楽しむことができてうれしいです。昨日と今日と夕方庭の薔薇にバラシャワーを
しました。朝の葉っぱが心なしか元気になっているように思います。
薔薇もこの暑さを乗り切って元気に秋薔薇の季節を迎えてほしいですね。
by PreciousRoses | 2016-08-14 20:00 | rose | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28