<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ開花です。

おはようございます。
連休初日から気温の高い日が続いていますね。
今朝、水やりをしていたら蕾が色づいてきた子たちが増えていました。
もうすぐです。ワクワクします。

a0258549_6141281.jpg

Mme.Joseph Schwartz(マダム ジョセフ シュワルツ)ティー系


a0258549_6183398.jpg

Mme.AntoineMari(マダム・アントワーヌ・マリ)  ティー系



a0258549_62048.jpg

Homere(オメール) ティー系

やはりティーローズは毎年早く咲いてくれますね。
明日は、開いてくれるかな?楽しみです。
今日も素敵な一日になりますように。。。
by PreciousRoses | 2012-04-30 06:35 | rose | Comments(2)
a0258549_16285894.jpg


こんばんは。
憧れのHISAKOさんのブログとLINKを張らせていただきました。

薔薇好きさんならみなさんご存知の大人気ブログです。
夢見るような美しいお写真と、思いやりにあふれた優しいHISAKOさんの
コメントがぎっしり詰まった素晴らしいブログです。
http://hisako21.blog6.fc2.com/

まだの方も、お気に入りの皆さんもぜひ訪れてみてくださいね。
by PreciousRoses | 2012-04-29 22:06 | おしらせ | Comments(4)

クレマチス開花しました

a0258549_622483.jpg

a0258549_6241547.jpg


おはようございます。雨上がりましたね。
早い方は、今日からゴールデンウィーク突入ですね。
長い方だと9日間ですか。羨ましいですね。

私の庭はクレマチスが開花しました。
上:柿生
旧枝咲きの早咲きの品種です。クレマチスとクリスマスローズの大先輩のHさんから
  いただいたものですが、今年もたくさん蕾をつけました。春先のクレマチスはこんなピンクも
  いいですね。

下:エリザベス(モンタナ系)
  おたふくさんからいただいたさし木、。初開花です。
  とてもかわいいお花で❤。バニラのような香りもあると本にコメントがありましたので
  香りも楽しみです。
  おたふくさんは、さし木や草花を増やしたりするのがとても上手な方です。
  私の庭のめずらしい草花は、おたふくさんからいただいたものばかりです。
  おたふくさん、いつもありがとうございます♪

今年は、クレマチスもたくさん増えたので薔薇とのコラボが楽しみです。
では、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。
by PreciousRoses | 2012-04-28 06:00 | flower | Comments(4)

春のお花たち②♪

a0258549_21142344.jpg

a0258549_21171559.jpg


a0258549_2119192.jpg


おはようございます。
今朝は朝から雨ですね。最近早起きの日が続いています。
バラの季節が近づくと目覚まし時計がなくてもちゃんと目覚めるから
不思議ですね。

私の庭も今年のバラは出遅れているようです。
木香バラが一番乗りでしょうか?もう少しで開花しそうです。
今年はナニワイバラの蕾はまだ固いです。
このところ、出勤前に庭を一回りするのが日課なのですが
今朝はひどい雨なので、昨日降り出す前に撮っておいた春のお花たちを。。。

上:モモイロタンポポ(クレピス)
  おたふくさんからいただいた苗、咲きましたよ♪ふんわりした色がいい感じです。
中:ミヤマオダマキ
  こちらもお知り合いから分けていただいたもの。この紫色❤
下:ミヤコワスレ
  いつも忘れずにさいてくれるけなげなお花です。今年もたくさん咲きました。

どうぞ素敵な一日をお過ごしください。
by PreciousRoses | 2012-04-27 06:00 | flower | Comments(4)

春のお花たち①♪

a0258549_5483291.jpg

a0258549_550858.jpg

a0258549_5512071.jpg


おはようございます。
一昨日の陽気?で急に庭のバラや草花が大きくなってきました。
このところの植物の成長には目を見張ります。
バラが咲きだすころになると、春の草花たちは、そろそろおしまいです。
なんとか一緒に咲いてほしいなぁといつも思うのですが
今年はどうなることでしょう。

上:黒いチューリップ
  ふんわりした色が多い春の庭のアクセントに植えたら、シックな色が素敵でした。
中:ムスカリ
  大好きな青いムスカリ。今年は、花芽の出るのが遅くて心配しましたがたくさん咲いてくれました。
下:イベリスとビオラ(ブルースワール)
  イベリスの真っ白な花が大好きです。来年はもっとたくさん咲かせたいお花です。

今日も素敵な一日になりますように。。。
by PreciousRoses | 2012-04-26 07:00 | flower | Comments(2)

初めまして♪

a0258549_13121560.jpg


初めまして、roseです。
今年も、もうすぐバラの季節がやってきますね。

このブログは、私の小さな庭で育てているお気に入りのバラや草花のこと
バラがご縁で知り合うことができた素敵な人々とのふれあいなどを
綴りたいと思っています。

今日のバラは、Alister Steiia Gray(ノワゼット)
アプリコットイエローの愛らしい蕾から白く咲きすすんでいき
時に中心に美しいボタンアイを見せてくれます。花びらは細くて菊の花にも
似ています。細枝で棘も少なく初夏から秋までぽつぽつ咲き続けてくれる嬉しいバラです。
作出者は、アレキサンダー・グレイ
アリスターは彼の息子さんの名前、ステラは奥さんの名前。彼女はアリスターが
生まれたとき他界してしまったとか。愛する二人のついたこのバラの名前の由来を
聞いて、ますますこのバラが愛おしくなりました。

去年の震災があってから、今年もこうしてバラの季節を迎えられること
ほんとに幸せだなぁって思います。今年のシーズンは今まで以上に
バラとの暮らし大切にしたいです。このブログにきてくださった皆様と
幸せな薔薇色の時間がすごせますように。。。
by PreciousRoses | 2012-04-25 00:00 | rose | Comments(4)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30