<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バラの家さんへ。。。♪

a0258549_2095191.jpg


こんばんは。今日は暖かな日差しに恵まれた過ごしやすい一日でしたね。
今日は、バラの家さんの杉戸の実店舗へ先日のセールで注文してあった苗を受け取りに
行ってきました♪。

今回もおたふくさんが一緒に行ってくださって、とっても楽しいドライブ&バラの家訪問と
なりました。麹まつりでおいしいランチもいただきました~♪。

せっかく伺ったので、ビニールハウスの中もゆっくり見せていただきました。
ビニールハウスの中には、よく管理された花つきの苗もたくさんあって、❤❤❤でした。
お店のスタッフの方にお断りして、お写真を撮らせていただきました。

Blanche Cascade ブランンシュ・カスカード
a0258549_20182140.jpg
a0258549_20183845.jpg


Banilla Bonica バニラボニカ
a0258549_2020383.jpg


Rosa Chinensis Semperflorens ロサ・キネンシス・センパフローレンス
a0258549_2020532.jpg


Second Street tea セカンド・ストリートティ
a0258549_20241618.jpg


Cels Multiflora セルズムルティフローラ
a0258549_20253978.jpg
a0258549_20254955.jpg



ティローズのコーナーにあったバラ。名前は?
a0258549_2193165.jpg


Uriel ウリエル
a0258549_20261641.jpg


Couture Rose Tilla  クチュール・ローズ・チリア
a0258549_20264948.jpg

a0258549_2027037.jpg


Marquise de Merteuil   マルキーズ ドゥ メルトイユ
a0258549_20285894.jpg


ネネ
a0258549_20342193.jpg

a0258549_20344289.jpg


Lady Salisbury  レディ・ソールズベリ
a0258549_20305040.jpg


Symphony  シンフォニー
a0258549_2033138.jpg

a0258549_20331755.jpg


Snow Goose  スノーグース
a0258549_20361598.jpg


Munstead Wood  ムンステッド・ウッド
a0258549_20373354.jpg


とても美しい薔薇ばかりでした❤。そろそろ秋薔薇も終わりのこの季節に堪能できました~♪。
結局、予約してあった苗の他に、上の写真のセカンドストリートティとセルズムルティフローラの
花つき苗と実店舗にあったセール品のバラもお持ち帰りしてきたのでした。

最後に。。。
てんちょさんの新作になるのかしら?未来を待つ素敵な薔薇が入り口に咲いていましたよ。
a0258549_20403510.jpg

a0258549_20405517.jpg

by PreciousRoses | 2012-11-29 21:06 | おでかけ | Comments(4)

マイヤーレモンの収穫♪

こんばんは。今日は雨の肌寒い一日でしたね。
日中も気温が上がらず、寒い寒い。。。
こう寒いとおひさまってホントにありがたいなぁとしみじみ思います。

昨日のことになりますが、夏に鉢植えの苗を購入したマイヤーレモンの実を収穫しました。
ワックスのかかっていないレモンがほしくて、苗木を購入したのでした。。。

秋の深まりと共に色づいてきました♪。
真ん丸なコロンとした実です。
a0258549_18422468.jpg


半分にカットしたら、皮が薄くて、とてもジューシーでした。
うれしい~❤。
a0258549_18433170.jpg


最初の一個は、そのまま絞って、レモネードにしていただきました。
とってもいい香り♪。 フレッシュなレモンなんだなぁ。。。
a0258549_18451625.jpg


思いがけず、たくさん収穫できそうなので、何に使いましょうか?
bettiさんのブログでご紹介してくださっていた「ガドーウィークエンドシトロン」も
とてもおいしそうだったし、ふわふわのシフォンケーキもいいですね。
お楽しみは来週のお休みに。。。。
by PreciousRoses | 2012-11-28 22:12 | お茶の時間 | Comments(0)
この秋は、このブログを通じての素敵な出会いがたくさんあって
とても嬉しく思っています。
今夜は、Sophyさんのブログのご紹介です。

海外にお住まいのSophyさん。先日私のブログにコメントを寄せてくださいました。
お花をご縁にこうして交流が始まるようになるなんて、なんて素敵なんでしょう。

Sophyさんのブログでは、とても素敵な季節のアレンジメントやガーデンをご紹介くださっています。
時にスタイリッシュだったりゴージャスだったり、繊細な表情を見せていたりと
様々なお花の豊かな表情を、美しいお写真で綴っていらっしゃいます。

最新の記事では、イギリスの感謝祭のお話、そして秋らしい素敵なアレンジメントを
載せてくださっていますよ~。

花に囲まれた素敵なSophyさんの世界へどうぞお出かけしてみてくださいね。
Sophyさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

sophyさんのブログ  Studio Sophy   sophystud.exblog.jp

a0258549_21101570.jpg

by PreciousRoses | 2012-11-28 21:17 | おしらせ | Comments(2)

オールドポート♪

a0258549_1281551.jpg


こんにちは。今日は風は強いですけど、日差しはたっぷりですね。
昨日の雨で、オールドポートの蕾が折れてしまったので、1輪だけ庭の花と
一緒にテーブルのお花に飾りました♪。


今日の庭仕事の合間のお茶は、オールドポートといっしょにいただきました~♪。
カットした時には蕾だったのですが、日差しを浴びて開いてきましたよ。
a0258549_12124838.jpg


そうそう、薔薇の香りとガーデニアの香りのバスキューブを見つけました❤。
冷えこむ寒い夜には、湯船を薔薇の香りで満たして、ゆっくりお風呂に入りたいですね!。
このバスキューブはお肌もしっとりで、お気に入りになりそうです♪。
a0258549_12212567.jpg


もう1枚、オールドポートの正面の姿を。。。おすまし顔でパチリです。
a0258549_12214492.jpg


クリスマスローズは新しい葉っぱがたくさんでてきました。ヴィオラも咲きだして
私の庭は、薔薇の庭から冬の庭にそろそろ衣替えです。
午後も、鉢植えの薔薇の植え替え頑張ります~。
by PreciousRoses | 2012-11-27 12:33 | rose | Comments(0)

ミルクティー色の薔薇♪

a0258549_0511893.jpg


こんばんは。3連休の最終日の今日は、いいお天気になりましたね。
やはり、朝からおひさまがでているとそれだけでも嬉しくなりますね~♪。

この薔薇はジュリア。
先日ladyBird_777、さんのブログをご紹介した日に載せていた薔薇です。

ジュリアといってもガーデンローズのジュリアではなくて切り花種のジュリアです。
数日経って、花首を下げてしまったので、今朝はお皿に移して楽しみました。

朝日をあびているので鮮やかですが、室内だとほんとにミルクティー色です。
今朝はテラスの(雨が当たらないとことです)の鉢植えにお水を上げて、少し余裕が
あったのでいつもの席でミルクティーを飲んでから仕事に出かけました。

a0258549_0591320.jpg


咲き始めはこんな感じでした。この様子からゆるゆると花開いて。。。
この薔薇はしべが見えてもかわいいですよ。。。
a0258549_1151636.jpg

by PreciousRoses | 2012-11-25 23:57 | rose | Comments(4)
こんばんは。
3連休の初日、あいにくの雨になってしまいましたが、いかがお過ごしでしたか。

また素敵なブログとの出会いがあり、私のブログとリンクさせていただきました。
今夜は、温暖な瀬戸内地方で、素敵なお庭でガーデニングを楽しまれていらっしゃる
紗絵さんのブログのご紹介です。

ガーデニングのこと、薔薇のこと、家庭菜園のことなどを素敵なお写真と文章で丁寧に
綴られていて毎日の暮らしを楽しんでいるご様子が伝わってきます。
なんどかお邪魔させていただきましたがとてもほっとするような優しい雰囲気の
素敵なブログです。

直近では、お庭を大改装されているご様子、それからもう開花したという美しい
クリスマスローズのこともご紹介してくださっていますよ~。

紗絵さんのブログ  小さなお庭時間  niwajikan.exblog.jp

ぜひお出かけしてみてくださいね。素敵なお庭時間の始まりですよ~♪。
紗絵さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

a0258549_18987.jpg

by PreciousRoses | 2012-11-24 01:28 | おしらせ | Comments(2)

昨夜の雨に濡れて。。。

こんばんは。今朝は昨夜の雨で、薔薇たちは雨粒を纏っていました。
一雨ごとに秋が深まって、そして冬の訪れも間近な頃です。。。

今朝の薔薇たちです。なぜでしょう?今朝は深い色の薔薇ばかり。。。
a0258549_0435697.jpg

Young Lycidas
遅くなってついた蕾。なかなか開かずにいたけれど雨の朝開いてくれました。
今年最後のお花でしょうか。いつもより淡い色で咲きました。

a0258549_037407.jpg

Mid Night Blue
秋が深まって、花びらの色もますます深みを帯びてきました。。。

a0258549_037381.jpg

Rose de Rescht
春からポツリポツリと咲いていたローズドレッシュ。小さな1輪ですけど、秋にこうして
花をつけてくれるとポートランド系の薔薇、いいなぁと思うのです。。。

a0258549_038128.jpg

悠久の約束
すこし小ぶりですけど、整った形で咲いています。母の大好きな薔薇。


明日はまた雨の予報が出ていますね。気温も低いようです。
明日から3連休という方も大勢いらっしゃることでしょう。風邪をひかれませんように
暖かくしてお過ごしくださいね。
by PreciousRoses | 2012-11-22 23:58 | rose | Comments(4)
こんばんは。
今夜は冷え込んできましたね。いかがおすごしですか。

私のブログとリンクしてくださった素敵なブログのご紹介をさせてくださいね。
今夜は、フラワーデザイナーをなさっていらっしゃる、ladybird_777さんのブログです。

ご自身が日常で飾っているお花や、お仕事で作られたブーケやアレンジ、ディスプレイなどを
タイムリーにご紹介くださっています。
いつもとても素敵なお写真ばかりで、うっとりと見せていただいています。

ladybird_777さんのブログ   花のun deux trois    ladybirds7.exblog.jp

直近は春のお花、ラナンキュラスとパステルピンクのバラのアレンジ゙や、六本木ヒルズの
クリスマスディスプレイもご紹介くださっていて、それはそれはとっても素敵なんですよ~。
ぜひお出かけしてみてくださいね。

ladybird_777さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

a0258549_23153615.jpg

by PreciousRoses | 2012-11-21 23:16 | おしらせ | Comments(2)
a0258549_1893635.jpg


こんばんは。
今日は暖かな一日でしたね。小春日和とはこんな日のことでしょうか。

家で種を蒔いたヴィオラが咲き始めました~♪。冬から薔薇の咲く季節まで
花期の長いヴィオラは冬のお庭の主役です。私の庭ではたくさん植えたいので
毎年種から蒔いて育てています。
今年は、ちょうど種まきの時期の頃に気温が下がらず、お彼岸過ぎにやっと種まきできたので
いつもより少し遅れて開花となりました。

今朝花開いたのは、淡い黄色の「レモンシフォン」。
名前もかわいい優しい色のヴィオラです♪。
育苗籠の中をみたら、ほかのポットにも蕾がたくさん!。ホームセンターに行く度に
ほしいなぁと思いながらガマン、ガマンしてきましたがやっとヴィオラを楽しめる季節に
なりました。(ポットに泥がついたままで失礼しますね)

今日はお休みでしたので、庭でのんびり、その後は鉢植えの薔薇の植え替えです。
今朝は日差しもたっぷりで、とっても暖かで気持ちよかったですね。
a0258549_18202717.jpg


先週のお花のお稽古で残ったユーカリの葉っぱと庭の薔薇をあしらってみました。
ユーカリのすーっとした香りに癒されます。
a0258549_18205924.jpg


テーブルの縁でずっとトンボが止まっていたんですよ。
トンボも暖かいところがいいのかしら?
a0258549_18205413.jpg



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日の庭で咲いていた薔薇たちです。。。

Fragrant Hill  フレグラント・ヒル
a0258549_18294548.jpg


Tutu Mauve  チュチュ・モーヴ
a0258549_18294814.jpg


Enchanted Evening  エンチャンテッド・イブニング
a0258549_1912937.jpg


Glamis Castle  グラミス・キャッスル
a0258549_1935876.jpg


Jubilee Celebration  ジュビリーセレブレーション
a0258549_1953788.jpg


最後まで見てくださってありがとうございました。
明日もいい日になりますように。。。
by PreciousRoses | 2012-11-20 19:09 | flower | Comments(6)
こんばんは。今日は一日冷たい雨の一日になってしまいましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしたか?

今夜は先日私のブログにリンクしてくださったbetti61さんのブログを
ご紹介させていただきますね。
betti61さんのブログは、お庭のお花や日々のことを透明感のあるナチュラルで
美しいお写真と楽しい文章で綴られていらっしゃいます。

先日の栗のタルトは、プロのパティシエのものかと見まごうばかりの素晴らしいものでした。
とってもお料理上手とお見受けしましたよ~。テーブルコーディネートもセンスがよくて
こんなお茶時間ができたら幸せだろうなぁ❤ってうっとりしてしまいました。
日々を暮らし楽しむbetti61さんのブログ、とっても素敵です。
ぜひお出かけしてみてくださいね。

betti61さんのブログ  Be*s Garden betti61.exblog.jp

a0258549_23385564.jpg


betti61さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by PreciousRoses | 2012-11-17 23:45 | おしらせ | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose