<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夜への長い旅路。

a0258549_18482394.jpg



この秋もBenoitさんのお誘いで、麻実れいさんのすばらしいお芝居に触れることができました。
今回のお芝居は、「夜への長い旅路」。会場は世田谷線の三軒茶屋駅そばのシアタートラム。
貴重な初日の夜の公演のチケットをご用意いただきました。

「夜への長い旅路」は、ノーベル賞作家でもあるユージン・オニールが彼自身の家族関係を
赤裸々に描いた作品です。彼の死後に発表され4度目のピーリッツァー賞に輝いた作品だそうです。
キャストは、麻実れいさん・田中圭さん・満島真之介さん・益岡徹さん。

登場人物は、かつてシェイクスピア俳優であったが近年は金のために商業演劇で同じ役ばかりを
演じている夫ジェイムズ(益岡徹さん)と、麻薬中毒の妻メアリー(麻実れいさん)、酒に溺れ
自堕落な生活を送る兄ジェイミー(田中圭さん)と肺結核に冒された弟エドマンド(満島真之介さん)の
家族4人のみ。
夫との結婚を後悔しているメアリーと、過度な倹約家で土地所有に異常な執着を見せるジェイムズは
互いに不満を抱き、ジェイミーとエドマンドの兄弟は、母をめぐり確執が生じさせていた……。
互いに激しい感情をぶつけ、傷付き合いながらも、根底にある深い愛情で結ばれた家族の
ある夏の物語でした。

今回も麻実れいさんの圧倒的な存在感、狂気と美しさにずっと惹きこまれっぱなしでした。
白い肌に紫色のお衣裳が美しくってとってもお似合いなんですよ。もうウットリと見つめるばかり。

閉演後は近くのイタリアンのお店で当日ご一緒させていただいたみなさんとお食事に♪
大勢でのにぎやかで楽しいひと時になりました。お料理もおいしかったです。
豪華メンバーでのスペシャルな夜・・・。この夜も思い出深い一夜になりそうです。
企画してくださったBenoit。さん、いつもいろいろ面倒みてくださるあけさん。
そしてご一緒させていただいたみなさん、本当にありがとうございました。また素敵な機会に
お目にかかれるのを楽しみにしています。
by PreciousRoses | 2015-09-12 20:00 | emotion | Comments(0)
a0258549_2047414.jpg


あちこちで薔薇の大苗の予約が始まりましたね。みなさんはこれからどんな薔薇をお迎えしたいと
思っていらっしゃいますか? 私もお迎えしたい薔薇はいくつかあるのですが、一番楽しみにして
いたのは、岩下篤也さん(Benoit。さん)の最新作の薔薇、「Milady de Winter」。

当初は昨年のバラと国際ガーデニングショウでお目見えする予定でしたが、その年の春先の大雪で
芽次ぎした苗が被害を受けてしまい延期に。この春こそはと楽しみにしていたのですが、発売は
秋からと伺ってずっと待ちわびてきました。私と同じでガーデニングショウでお持ち帰りできるのを
楽しみにしていた方も多いことでしょう。そんなみなさんに朗報です!

この秋からコマツガーデンさんで取り扱いが開始になります。まだオンラインショップには
載っていませんが予約は受け付けてくれるそうです。私も早速1鉢注文しましたよ。
お電話かお問合せのところからメールしてみてくださいね。
岩下さんの薔薇はそれぞれにとても魅力的なのですが、この薔薇もほんとうに美しいです。
グレイッシュなピンク色の花びらの縁が糸ピコになるんですよ。
来年の春が今から待ち遠しいです~❤。
美しい「Milady de Winter」は、Benoit。さんのブログからどうぞ♪

ガーデニングショウのコマツガーデンさんのブースで実物を見ましたが、Benoit。さんのお写真通りの
素敵な薔薇でした。お待ちかねのみなさんはぜひお早めに・・・。

9月10日 追伸です。
昨日からバラの家さんでも予約受付が開始になっていますよ~♪
by PreciousRoses | 2015-09-09 21:30 | rose | Comments(2)

9月の白い花。

a0258549_12444219.jpg


こんばんは。久しぶりの更新になりました。
台風18号と湿った空気の影響で各地に大きな被害がでています。幸い私の家の付近では
大事に至っていませんが、被害にあわれた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。
みなさんの地域では大丈夫でしたでしょうか? これ以上被害が広がりませんようにと
願うばかりです。


今日のお花は、友人がお礼に・・・と贈ってくれた小さなブーケです。
普段は冬の庭に花のない時期以外は、あまり自分のためのお花を買うことがありません。
庭の花を飾っていることがほとんどですからね(笑)。
でもお花っていただくとうれしいものですよね?私は贈るのもいただくのも大好きです。
お花屋さんに行くのも大好きですが贈り物やお土産用のお花を買い求めることが大半です。
思えばお花のお稽古に毎週通っていた頃はお稽古のお花を持ち帰って飾っていたけれど
仕事の都合で通えなくなってからは庭の花ばかりでしたね。


彼女が私のために選んでくれた白いブーケ♪
真っ白なトルコキキョウとブバリアそしてほんのり緑がかったオーニソガラムとグリーン。
大好きなお花ばかりでとっても嬉しかったです。
a0258549_1245046.jpg



家にあるアイビーを足してガラスの花器に生けて、数日楽しませてもらいました。
綺麗なお花も嬉しいけれど、それ以上に彼女の気持ちと私のためにお花を選んで届けてくれた
ことが嬉しくて、いただいたお花・・・記念撮影です。
a0258549_1245201.jpg

by PreciousRoses | 2015-09-09 20:00 | flower | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30