a0258549_00304993.jpg

今年も薔薇咲く季節のGarden Cafe Green Roseさんをお訪ねすることができました。
伺ったのは、5月29日。夏日のような暑い日でしたが、そこはGreen Roseさん。
とっても素敵な世界が私を待っていてくれました。
美しい庭は、いつでもどんな季節で変わらず美しい・・・。
伺うたびにそう感じさせられる憧れのお庭です。

私がお邪魔したのは月曜日でしたが、その前の木金と2日続けて大きな雨に見舞われたと伺いました。
しかしそんな気配はまったくでした。斉藤さんが一生懸命お手入れをしてくださったのでしょう。
訪れる人々の為にベストな状態をと尽くしてくださる斉藤さんの姿勢には
本当に頭が下がります。表には見えない作業があるからこそ美しいガーデンが維持出来るのです。
今回もたくさんお写真を撮らせていただきました。光り輝く5月のお庭へどうぞご一緒に・・・♪


a0258549_04234907.jpg


a0258549_04245847.jpg


a0258549_04254775.jpg


a0258549_04271073.jpg


a0258549_04274294.jpg


a0258549_04281305.jpg


a0258549_04285420.jpg


a0258549_04291453.jpg


a0258549_04300184.jpg


a0258549_04302716.jpg


a0258549_04305702.jpg


a0258549_04312034.jpg


a0258549_04314584.jpg


a0258549_04321119.jpg


a0258549_04325447.jpg


a0258549_04332162.jpg


a0258549_04335081.jpg


a0258549_04341820.jpg


a0258549_04344123.jpg


a0258549_04345963.jpg


a0258549_04354499.jpg


a0258549_04361596.jpg


a0258549_04364416.jpg


a0258549_04370700.jpg


a0258549_04373172.jpg


a0258549_04380010.jpg


a0258549_04383353.jpg


a0258549_04385867.jpg


a0258549_04392716.jpg


a0258549_04395059.jpg


a0258549_04401408.jpg


a0258549_04405909.jpg


a0258549_04413695.jpg




a0258549_04422310.jpg


a0258549_04432302.jpg


a0258549_04430175.jpg



a0258549_04440049.jpg


a0258549_04460198.jpg


a0258549_04462698.jpg


a0258549_04465187.jpg


a0258549_04471747.jpg


a0258549_04474086.jpg


窓辺のムリガニー、カフェのパーゴラのフローラ、そしてニュードーン。
ニュードーンの薔薇のシャンデリアは本当に素敵❤
これを見たくてこの時期を選んだくらい絶品です。
幾重にも繋がる薔薇のアーチの小道、薔薇と宿根草とクレマチスの競演。
広いガーデンは大きな樹を配し、緑豊かなのもとっても贅沢です。
樹木が心地いい日陰を作っているからでしょうね。
いくつかの趣のあるベンチやチェアも有り難い心遣いです。
夏のような日だったのに、気持ちよくお庭をみせていただくことができました。
それから斉藤さんの笑顔と暖かなおもてなし。彼女の人柄を慕って
毎年訪れる常連さんが多いのも納得です。
Green Roseさんの魅力は私の稚拙な言葉と写真ではとてもとても語り尽くせませんね(笑)

秋は、10月7日(土)からカフェとガーデンをオープンしてくださるそうです。
10月のダリア、秋の薔薇、宝石のようなローズヒップ。
秋のガーデンも見どころが満載ですよ。ぜひお出かけください。

今年も素晴らしいガーデンで素敵な休日を過ごすことができて本当に幸せでした。
最後になりましたが、斉藤さんへ心よりの感謝の気持ちを込めて・・・。


# by PreciousRoses | 2017-06-17 20:00 | GardenCafe GreenRose | Comments(1)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30