おはようございます。やっと雨が上がりました。
冬からずっと私の庭を彩ってくれたビオラが叩きつけられペシャンコです(涙)。
薔薇は、葉っぱがだいぶ痛んでしまいました。
みなさまのお庭は、大丈夫でしたか?

憧れのフレグランスさまのブログとリンクさせていただきました。
昨夜、私のブログにあのフレグランスさまがコメントを寄せてくださいました。
とってもお忙しい方なのに、感激です。ありがとうございました。

薔薇を育て始めたこと頃から、チェルシーガーデンは大好きでよく出かけてきました。
屋上なのにとてもきれいな薔薇園のようなお店ということと、薔薇苗や資材が良質
だからです。運よくフレグランスさまがおいでの時は、バラを選んでいただきながら
興味深いお話を度々伺いました。
HISAKOさんのHPへのコメントやフレグランスさまご自身がブログを
始められてからのアップしてくださる栽培方法は、目からウロコのような
ことも多く初めはビックリでしたが、実際に試して納得のことばかりでした。
11月に植え替えた方が翌年の花付がよいこと、新苗の植え付け時の枝のカットの
しかたやゲンコツ剪定などきりがないのですが、本当にたくさんのことを
教えていただきました。私の薔薇栽培のバイブルのようなブログです。

薔薇だけでなく、クリスマスローズやとっても可愛らしい愛犬のランちゃん・ユキちゃんの
記事もあります。みなさまどうぞお出かけしてみてくださいね。

フレグランスワールド http://arisima.blog10.fc2.com
フレグランスさま、これからもいろいろなことぜひ教えてくださいね。
a0258549_5513394.jpg

ナニワイバラ開花です。今日も素敵な一日になりますように。。。
# by PreciousRoses | 2012-05-04 06:20 | おしらせ | Comments(2)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31