6月になりました♪

a0258549_5245457.jpg

こんばんは。今日から6月ですね。
庭のバラが咲き始めてから、お天気に一喜一憂しながらバラを楽しんできた5月でした。
梅雨入りも間近ですが、それまでもう少しバラの季節を楽しみたい気分です。

ただいまちょっとさみしい私の庭なのですが、毎日お客様が訪ねてくださいます。
今朝のようこそ♪のお花は、少し涼しげにラフランスに紫色のクレマチスをあしらいました。

****************************************
では今夜も今朝咲いていたバラたちをアップしますので見てくださいね。
a0258549_5352752.jpg

Yves Piaget(イブ・ピアッチェ)
華やかな色で開花です。今回は、イブ・ピアッチェの特徴のフリルのかかった切れ込みが
ぎっしり詰まったしゃくやく咲きにはなりませんでしたが、すばらしい香りは健在です。
a0258549_5364585.jpg

Monjardin&mamaison(モンジャルダン・エマメゾン)
花の形がとてもきれいなメイアンのアンティークタッチローズのツルばらです。
フランスの園芸雑誌の名を冠し「私の庭と家」という意味の花名だそうです。
一季咲きなのが残念です。
a0258549_5371563.jpg

結愛(ゆあ)
京成さんの新品種です。初めて見た時、ラフランス?と思ったほど雰囲気が似ていました。
ラフランスよりは、茎がしっかりして強権な感じがします。育て初めて間もないのですが
これからが楽しみなバラです。遅めの品種なのでしょうか?蕾がたくさんです。
a0258549_5375428.jpg

Gentle Hermione(ジェントル・ハーマイオニー)
この花形が大好きな優しい色のハーマイオニー。今たくさん咲いてくれています。
香りは、強いオールドローズ香にミルラと蜂蜜が混じるとありますが、すこし個性的な
強い香りを感じます。
a0258549_538251.jpg

Wife of Bath(ワイフオブバス)
古いイングリッシュローズですが、バラを育て始めたころから大事に育てています。
このピンク色で縁がほんのり白いこの雰囲気が大好きなのです。
四季咲き性も強く、これから初冬まで繰り返し咲いてくれる嬉しいバラです。
Dオースチン社のカタログからは消えてしましましたが、いつまでも伝えていきたい
素敵な薔薇だと思います。
a0258549_5402110.jpg

Maid Marion(メイド・マリオン)
新品種の時に、カタログで一目ぼれしてお迎えしたのですが、なんだか違うような
疑惑のバラです(笑)。去年、購入元にも見ていただいて間違いないとのことでしたが。。。
メイドマリオンお持ちの方! いかがでしょうか。
a0258549_541189.jpg

アジサイ
6月といえばアジサイですね。これはラベルをなくしてしまったので花色がわかりませんが
今はきれいな緑色です。

明日もきれいな薔薇に出会えますように。そして素敵な週末をお過ごしくださいね。
# by PreciousRoses | 2012-06-01 23:55 | rose | Comments(0)

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose