人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルスアンアーヘン♪

こんにちは。やっと涼しくなってきましたね。ほっとしております。
本日2回の更新です。

先日paper moomさんからコメントをいただきましたグルスアンアーヘンの様子を
アップしますね。
グルスアンアーヘン♪_a0258549_14383611.jpg

グルスアンアーヘン♪_a0258549_14134980.jpg

全体の様子。ほんとはもう少し上まで入れたいのですが、おうちが映ってしまうので
トリミングしてあります。ごめんなさい。
グルスアンアーヘン♪_a0258549_1414156.jpg
グルスアンアーヘン♪_a0258549_14142162.jpg
グルスアンアーヘン♪_a0258549_14144033.jpg
グルスアンアーヘン♪_a0258549_14144230.jpg

Gruss an Aachen(グルス アン アーヘン フロリバンダ)
このバラを初めて見たのは、梶みゆきさんの「バラの園を夢見て」でした。
その美しいお写真ももちろんですが、
「樹形は小さく、花はカップ咲き。パールピンクのつぼみが白に変わり、大きくひとつずつ
12月まで咲きます。散る様も美しい花」というコメントのすぐに育てたくなってしまい
故村田 晴夫さんの村田バラ園から購入した、私の庭の古株です。
とてもよい苗を送ってくださり、それから毎年たわわにいつも咲いてくれています。

育て初めて、ほんとうに梶みゆきさんのコメント通りで、嬉しかったです。
とても丈夫で、病気にも強く完全四季咲きのバラです。
温度によって花の色が変わっていくのもこのバラの魅力です。
 
明日もきれいなバラに出会えますように。。。
by PreciousRoses | 2012-05-16 16:55 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31