人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/2今日咲いていたバラたち♪

こんばんは。
今日はいいお天気に恵まれましたね。いかがお過ごしでしたか。

6/2今日咲いていたバラたち♪_a0258549_2243227.jpg

今日のようこそ♪のお花は、岩下 篤也さん作出のBella Donnna。
一輪だけでもすばらしい香りのBella Donnna。この花は側蕾なのですがあまりにも
きれいなので一輪だけ飾りました。咲き始めから散り際まで本当に美しい素敵な薔薇です。
一日庭のテーブルを飾った後、今はPCの近くに飾ってあります。スパイシーないい香りが
心地よいですよ。岩下さんのバラは、みんな大好きなので改めてゆっくりとアップしたいと思っています。

*****************************************
今夜も今朝咲いていた庭のバラたちを見てくださいね。

6/2今日咲いていたバラたち♪_a0258549_2254222.jpg

Blanche Cascade(ブランシュ・カスカード)
ふんわりとやさしい小花がたくさん咲きます。ひとふさで白に淡いピンクがかった可愛らしい
花が楽しめます。房咲きで一枝で白とピンクが一緒に咲く小花のバラを探していた時に出会いました。
冬に短く剪定したので、この春は、こんもりと小さくまとまっています。
名前のブランシュ・カスカードは「白い滝」の意味。滝のように咲いてくれるかしら。
このバラを見ていると、ぱお吉さんの、小さめなお花でとびきり可愛いバラ!の言葉が
浮かんでしまうのでした。
6/2今日咲いていたバラたち♪_a0258549_2394916.jpg

Mimi Eden(ミミエデン)
今日は可愛いつながりで、ミミエデン。最初の頃はひどいウドンコ病に悩まされましたが
木酢+キトサンのお陰でしょうか。今では葉っぱもピカピカです。花持ちも抜群にいいので
アレンジの時には大活躍です。
6/2今日咲いていたバラたち♪_a0258549_232057.jpg

Blush Noisette(ブラッシュ・ノアゼット)
ごくごく淡い桜色のような?モーヴ色?の透明感のある美しい花びらです。
たくさんの蕾をつけてたわわに咲いてくれます。ノアゼット系を代表するバラです。
私の庭では、ゾウムシが大好きなベスト3に入るバラ(笑)なので、いつも気が付くと
蕾をチクリチクリやられてしまうのです。これから秋までぽつぽつと絶えずに咲いてくれる
かわいいバラなのでした。
6/2今日咲いていたバラたち♪_a0258549_2332841.jpg

イタリアンスプレーウィット? イタリアンスプレーローズ?
この子もコロコロなスプレー咲きの可愛いバラです。大きなバラや草花との相性もよくて
どこに置いてもすんなり馴染んでしまいます。

最後まで見てくださってありがとうございます。
明日も素敵な一日になりますように・・・
by PreciousRoses | 2012-06-02 23:49 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31