人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/24咲いていたバラを集めて♪

こんばんは。
今日はすっきりしないお天気でしたが、雨風がないだけでもありがたいなぁと空を見ながら
思いました。

今朝は、まだ鉢が湿っていて水やりがいらないバラも多かったので、汚くなった葉っぱを
取りながら庭をまわっていました。出勤の時間まで少し余裕ができたので、テラスでお茶を
飲もうと思い、今朝咲いているバラをかき集めてテーブルの花を作りました。

6/24咲いていたバラを集めて♪_a0258549_2353889.jpg

折れてしまった柏葉アジサイとダスティミラー、ミントの中にいれたバラはシュートの先に咲かせて
しまったものや剪定が甘くて細枝の先に咲いたものばかりですが、集めてみたら小さな
ブーケができるほどになりました。名残のラークスパーとオルレア・河原撫子も入れて完成です。
6/24咲いていたバラを集めて♪_a0258549_2351890.jpg

このちいさなバラは、エンチャンティッド・イブニング。とてもいい香りです♪
6/24咲いていたバラを集めて♪_a0258549_2353352.jpg

こちら側は、ガーデンパーティ、クリスチャン・デォール、ロイヤルハイネスにバーガンディ・アイスバーグなど。

バラは少ないですけど、代りに紫陽花やクレマチスがたくさん咲いています。
すこしずつですが夏のお花も出てきましたよ。
6/24咲いていたバラを集めて♪_a0258549_2354292.jpg

フクシア
先日、S様ご夫妻からいただいたばかりです。フクシアは「女王様の耳飾り」という別名も
あるそうですね。確かにすてきなイヤリングのようです。
6/24咲いていたバラを集めて♪_a0258549_2363323.jpg

籠口
いつのまにか自由自在につるを伸ばして新雪に絡んでいました。ほんとは反対側のブラッシュ・ノアゼットの
方で絡ませる予定でしたが。。。次のつるはちゃんと誘引しましょう(笑)。


明日からまた新しい一週間が始まります。元気にスタートしたいものですね。
by PreciousRoses | 2012-06-24 23:26 | rose

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31