人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆   母のお花畑から。。。

おはようございます。


お盆ですね。
今朝は、母のお花畑から、お花を切ってお墓参りに行ってきました。

母は、お墓やお仏壇のご先祖様へのお供えのお花は、なるべく自分で育てたいと
庭の隣にある畑で日々、草花を育てています。

私の庭の色彩とは、まったく違う夏の草花たち・・・
今年育てていたアスターの中で、いいなぁと思ったのが、この花。
アスターのイメージとちょっと違うでしょう。
お盆   母のお花畑から。。。_a0258549_029542.jpg

細い花びらが、嵯峨菊を思わせるような...
お盆   母のお花畑から。。。_a0258549_0301940.jpg

蕾の時は、なんだかストケシアに似てる。
お盆   母のお花畑から。。。_a0258549_9482767.jpg

マリーゴールド。オレンジ色のビタミンカラーですね。
お盆   母のお花畑から。。。_a0258549_0314720.jpg

母のお花畑の中で・・・
お盆   母のお花畑から。。。_a0258549_0322191.jpg

ジニア  母のは、百日草と言った方がしっくりきます。 
お盆   母のお花畑から。。。_a0258549_0323595.jpg

ピンクのジニア。
お盆   母のお花畑から。。。_a0258549_0324594.jpg

千日紅 時々、アレンジの材料にももらっています。ドライもきれいですよね。
お盆   母のお花畑から。。。_a0258549_0325569.jpg


お供えのお花を私の庭にも少しもらって飾ってみましたよ♪。
たまにはこんなカラフルなお花も新鮮でしょうか?
お盆   母のお花畑から。。。_a0258549_10332739.jpg

by PreciousRoses | 2012-08-13 10:10 | days

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31