人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズはバカンスヘ♪

クリスマスローズはバカンスヘ♪_a0258549_17291311.jpg


こんにちは。 今日も風の強い一日でした。先週末の春の嵐の後片付け、朝からずっとやっていましたが
風は強いし、やることはたくさんだし、でも夕方になっても風はおさまらず、気温も下がってきたので
途中で断念です。

先週のお休みに、やろうと思っていたクリスマスローズの花がらカットと、植え替えだけは
なんとか済みました。 春に植え替えた方が、株痛みも少なく翌年の花つきもいいと聞いたので
最近は花後の4月に植え替えしています。

この後から、秋までは落葉樹の下へ移動して夏越しをします。
今までありがとうね~とココロの中で感謝しながら、木漏れ日のあたる場所へバカンスに行って
もらいました。ゆっくりしてきてね~♪ 
小さな私の庭は、コンテナばかりなので、薔薇とクリスマスローズを同時に置くことはできません。
こうして薔薇のシーズンは、クリローさんたちを旅立たせるのです(笑)

長い間、楽しませてくれたお花をばっさりとカットしました。 大きなバケツがお花でいっぱいに
なったのでいくつかに分けて、お部屋で楽しむことにしました。

クリスマスローズはバカンスヘ♪_a0258549_1746596.jpg


クリスマスローズはバカンスヘ♪_a0258549_17462117.jpg


お気に入りの淡いピンクのダブルは、透けるような色になってきました。
クリスマスローズはバカンスヘ♪_a0258549_17482328.jpg

大人っぽいピンクのブロッチのダブル
クリスマスローズはバカンスヘ♪_a0258549_17492825.jpg

クリームのダブルはほんのりアプリコットがかっていますね。色の変化も楽しいものです♪
クリスマスローズはバカンスヘ♪_a0258549_17502620.jpg

ウィンターシンフォニーのシングル この子は弁質も良くて花痛みしない優等生なんですよ。
クリスマスローズはバカンスヘ♪_a0258549_1754294.jpg

ホワイトのシングル うっすらピコティになっていますね♪
クリスマスローズはバカンスヘ♪_a0258549_1752692.jpg

ガーネットのパーティドレスは、退色して優しい色になって・・・
クリスマスローズはバカンスヘ♪_a0258549_17524891.jpg


明日は、風が穏やかになりますように。。。
by PreciousRoses | 2013-04-09 18:07 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31