人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に紫陽花・・・

雨に紫陽花・・・_a0258549_5451340.jpg


おはようございます。
今週は、雨が降り始めたと思ったら、ずっと梅雨らしいお天気が続いていますね。
水不足の解消も大事ですが、そろそろお日さまが恋しい日曜日の朝です。


梅雨空の下で元気なのは、やはり紫陽花の花。
薔薇の季節の後に楽しめるように植えた樹が大きくなってきました。

爽やかな水色♪ この色は、雨が似合いますね~。
雨に紫陽花・・・_a0258549_5475799.jpg


白の紫陽花は、庭を明るくしてくれます。この紫陽花は「グリーングローブ」。
緑色から白くなるまでが楽しめるお気に入りです。
雨に紫陽花・・・_a0258549_5481795.jpg


もう1枚「グリーングローブ」。
この紫陽花は花びらがしっかりしていてほとんど花痛みがないのですよ。
雨に紫陽花・・・_a0258549_5493280.jpg


水色のガクアジサイ。
雨に紫陽花・・・_a0258549_5485193.jpg


雨が続いて、庭の薔薇たちは、かわいそうですが・・・・ 昨日の朝、小雨の時に少し撮りました。
黒点病が広がりだしました。次のお休みは、丁寧なメンテナンスが必要になりそうですね。
雨の中で咲いていた薔薇達を・・・

「悠久の約束」は弁質がいいので、雨の日でも比較的大丈夫なようです。
この薔薇のまわりは、ぱぁっと明るくなっています。
雨に紫陽花・・・_a0258549_5505082.jpg


「エンチャンティッド・イブニング」がちょうど2番花がたくさん咲き始めたのですが・・・・
この子は雨に当ててしまいかわいそうなことをしました。
雨に紫陽花・・・_a0258549_551713.jpg


「ラプソディー・イン・ブルー」のお花は、雨の日が好きなのか、きれいな色で咲いています。
紫系の薔薇は、曇りや雨の方がしっとりとした色を楽しめますね♪
雨に紫陽花・・・_a0258549_5512279.jpg



どうぞ素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
by PreciousRoses | 2013-06-16 06:45 | flower

My Precious Rosesにようこそ。 小さな庭で大好きな薔薇と暮らす日々を綴っています。


by rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31